※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

初マタの22歳女性が、帝王切開で出産しました。授乳時の乳首の痛みや母乳の出が心配で、助言を求めています。退院まで2日で母乳だけで育てたいと思っています。

22歳初マタです👶🏼🍓💞
先輩ママたくさん教えてください🥰💓💞

土曜日に急遽帝王切開になり無事出産しました😌🌼

授乳のたんびに乳首がめちゃ痛くてきれてて、、
母乳のましに行った時もあまりでず針もせずどうしたらいいですか?😭

母乳だけでいきたいとおもってたのでが、、
すぐには出ないのですか??
徐々に出てくるとしんじたいのですが
土曜日の朝に退院なのであと2日間しかなくて
心配です😭

コメント

えだまめ

私も乳首痛かったし全然母乳出ませんでした😭
ピュアレーンを出してもらって保護しながら歯食いしばって吸わせていました🤣

おっぱいがカチカチに張ったのは退院の前の日でした👍
そこから出るようになりましたよ!

母乳出るまでは胸も乳首も痛かった記憶があります🤔💦

馬油ぬって保護しながらがんばりました😿

はじめてのママリ

初日はほっとんど出ませんでした!
なのに助産師さんには順調ね!って言われてたのでまだまだ焦らなくて大丈夫と思いますよ😊

乳首痛いですよね😭😭
私は子供が口に入れても大丈夫なベビー馬油を産院からもらいました!

スプリング

1人目も双子も入院中はあんまり出なくて、退院してから母乳が出てくるようになりましたが、最初の一ヶ月は混合にしました😊

乳首めっちゃ痛くなりますよね😭
長男が4408gとかなり大きく生まれて哺乳力もかなりつよかったので乳首もげるなと思いました💦
助産師さんに相談したら試供品の保護クリーム貰えたのでそれと同じの買いました。
あと、クリーム塗ってラップしてと言われました✨

ちはる

出産お疲れ様でした💮

最初は全然出ない人多いですよ!

ママも赤ちゃんもまだ初心者だから吸うのも吸わせるのも慣れてなくて乳首痛いですよね😭😭

私も乳首痛いし全然出なくて毎日へこんでましたよ😂

最初は泣くたびにおむつ見てからとりあえず授乳してみて(各5分〜10分ずつくらい)それでも泣いたらミルク足す(40〜50くらい)感じでやってました!
病院にいる間に助産師さんに「咥えさせ方あってますか?」「飲ませる時の姿勢、変ですか?」「他の飲ませる時の姿勢教えてください」って聞いた方が良いですよ!
とにかく困った時に試せるように情報をもらっておくと、色々試せます😊

焦らなくても大丈夫です❗️
少しずつママになっていきますよ✨

🍅

出産お疲れ様でした☺️
私も同じく22歳です!

切れるまではいかなかったですが、
私は乳頭保護器付けてました😓

最初はそんな感じです!
私も全然出なくて、飲ませてあげられないのが悲しくてすごく焦ってましたが続けたらちゃんと出るようになりました😄