※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

7か月の男の子、8キロで太り過ぎか悩んでいます。離乳食始めてハイハイすると締まると聞いたけど、先輩ママの意見を聞きたいです。

今7か月の男の子を育てていますが、現在体重が8キロなんですが、やはり太り過ぎでしょうか❓離乳食が始まってハイハイしだすと、締まってくるから大丈夫と言われたんですが先輩ママさんご意見をお願いします🤲

コメント

ぽんた

娘は4ヶ月の終わりで8.2キロありました🐣笑
6ヶ月で9キロ弱でしたが、それからよく動くようになって今も9キロです!
すらっとして別人になりましたよ(*´ω`*)
これから体重増えなくなる時期なので大丈夫ですよ!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうござぃます😊
    お話し聞けてよかったです。安心しました🤲

• 10月2日
みかん

うち女の子ですが7ヶ月で9.6キロありました😅
全然大丈夫だと思います!ハイハイしたり歩いたりして今は身体もしまって上にぐーんと伸びました!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうござぃます😊
    ちゃんと締まってくるんですね!頑張って運動させます😅

• 10月2日
ありんこ

私の息子は3ヶ月で7キロありますよ☺︎
動き出すとまた引き締まってきますし、心配いらないと思います!

• すみっこ

すみっこ

ご意見ありがとうござぃます!安心しました。このまま増え続けるのかと思っていたので💦💦

• 10月2日
まーこ

その時期はほぼ母乳やミルクから栄養摂ってるので体重気にしなくていいと思います🙆‍♀️
うちも2人とも大きくて大丈夫かな?と思った時期ありましたが運動し始めて食事が大人と同じものになった頃から気をつけてあげればいいですよ✨

• すみっこ

すみっこ

ありがとうござぃます😊
    なるほどですね!確かに今はむだミルクが多いからこれからですね🤲

• 10月2日
みーん

多分そろそろ増え方が緩やかになってくると思いますよ(^^)

ちなみにうちのは離乳食始まってからが体重増えやすくなりました!