※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
お仕事

朝の家事について質問です。出勤前に皿洗いや洗濯はしていますか?朝何時に起きていて、どれくらいの時間を家事に費やしていますか?出勤時間が早くなると、皿洗いの時間が確保できなくなるかもしれません。みなさんの朝の家事の時間について教えてください。

ワーママさんに質問です!
皆さん毎日朝出勤される時お皿洗いはしますか??
また洗濯物は朝やりますか?夜回してしまいますか?
また朝何時起きでそれをされてるか知りたいです!
これから出勤時間がお仕事を変えて変わるのですが、早くなってしまうとお皿洗いの時間が作れなくなりそうで、みんなどれくらい朝頑張ってらっしゃるのか知りたいです!

コメント

おかわり姫

洗濯は夜旦那にやらせてます。
お皿洗いは夜にします
朝はなるべく焦りたくないので
全然頑張ってないです

かんかん

お皿は洗えたら洗います。無理なら水に浸けるだけです!!
洗濯は夜回してました(^^)
朝7:30には出てたので時間がなかったです💦
私も次の4月からまたその生活です〜( ; ; )

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    なるほどぉ!!!!!
    夜乾かして洗濯物の匂いが気になったことってないですか???
    私もお皿洗える時間がなさそうです😭

    • 10月2日
  • かんかん

    かんかん

    夏は外に干してました!
    冬はとにかく家のいたるところに洗濯物を干していて…匂いはあまり気にならなかったです!洗濯物と洗濯物の間をしっかりあけていました(^ ^)
    量が多いと厳しいかもですね…

    • 10月2日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほぉほぉ!!!!
    1箇所にまとめると臭っちゃいますもんね😂
    いや、量が多い日と言ってもたかが知れてます…😏
    朝はちゃっと!外に出しちゃった方が時間ろすにならなそうですね😳✨

    • 10月2日
home

お皿は軽く洗って食洗機に入れてスイッチ押してから出かけます!
洗濯は子供の保育園のものをすぐ洗いたいので夜まわして夜干してます❗️
朝6時半起きして、8時出発でした!(今二人目育休中なので)

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    食洗機!!!!
    文明の利器ですね🥺💗
    夜干して乾いちゃうんですか😳すごい!

    • 10月2日
  • home

    home

    食洗機めちゃくちゃ楽です❗️
    夏場は乾くのですが、冬場は乾かないので帰ってきてから取り込みます🤗

    • 10月2日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    冬は夜干しっぱということですね😳✨

    • 10月2日
ゆー🔰

朝は5時半に起きて自分のお弁当作ってお皿も洗ってます✨
部屋干しが嫌いなので朝洗濯して干してから七時すぎには出発します☺️

夜に洗濯しない分早く寝てますよ🎵

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    早起きすぎて尊敬します😳✨
    夜何時に就寝されてるんですか??

    • 10月2日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    だいたい10時とかには子供と一緒に寝ますね😆
    ご飯作ってお風呂入ってご飯食べて洗濯物の片付けしてって感じです😂
    夜するのは洗濯物の片付けぐらいなので朝やっちゃったほうが私的には楽です✨

    • 10月2日
まるきょー

全部朝にやります。
旦那に子供の着替えと食事をやってもらって、私の用事が終わり次第出勤してもらっています。
メイクは車でします。