※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。3人目が産まれて二週間が経ちました。1番上が5歳、…

旦那と喧嘩しました。

3人目が産まれて二週間が経ちました。
1番上が5歳、真ん中が1歳になったばかりです。


旦那に、「育児と家事は一緒」
だと言われました。

一緒なのでしょうか。

私は違うと思ってます。
育児は二人でするのが当たり前じゃないですか?

旦那は育児はしてくれますが
家事は全くです。
せめて産後まもない今だけでもしてほしい。

求めすぎでしょうか。

悪露の量も減っていたのに、ここ数日
生理並に増えて、塊が出たりもしました。


これを言っても、育児と家事は一緒だと言う旦那は
俺は子供の面倒は見ているだろう。と。


実母が心配して、家に手伝いにこようかと
言ってくれるのですが
どうも旦那は実母と合わないらしく、
来なくて大丈夫だと言います。

その割りに休みの日は朝方までゲーム。
なので昼間は寝ています。

この喧嘩をしたあとの今も寝に行きました。


どうして実母が手伝いに来ようかと
言ってくれているのか分かっていないのでしょうか。


もう自分から言うのも疲れて
産後で、体の不調も多く、情緒不安定に
なってしまってしんどいです。



みなさんは、育児と家事は一緒だと思いますか?

コメント

y.t

育児と家事は一緒ではないです…

育児はもちろん夫婦2人でする!
家事は専業主婦なら女がする
共働きなら役割分担

私の考えはこんな感じですね!

でも普段から家事をしない人なら
旦那に期待しても無理だと思うので
産後は大丈夫と言われても
自分の体調みて実母に頼るか
諦めて自分でやります!

ままちゃん

一緒じゃないに決まっています!
旦那さんは寝かせておいて、無視してお母様に手伝いに来てもらうの頼めませんか?
手伝わない旦那さんの許可なんて、いるのでしょうか。。。

ぽん

育児は夫婦2人の子どもなので、夫婦でするものだと思います‼️
家事も、今の世の中共働きが増えましたし、共働きするなら家事も協力すべきだと、うちは思ってますね‼️

そりゃ、旦那の年収が1000万以上あって、何不自由なく生活出来て、それなりに貯金も出来てるなら、専業主婦で育児もやりますよ‼️
でも、ほとんどの家庭は、そんな年収ないと思いますし、協力するのが当たり前だと思います‼️

ママリ

一緒かどうかと言われると、私は専業主婦なので
育児は2人でするもの、家事は私の仕事…って感じです。
共働きなら家事も2人でするものになると思いますが。
けど1人目でも家事育児大変なのに3人お子さんを抱えて、家事を全く手伝わない旦那…無理ですね。
旦那さんは無視して実母さんに来てもらいましょう。
何もしない旦那さんに許可取る必要ないですよ。合う合わないも知りません!
🔰さんが潰れてからでは遅いですよ!

ドーナツ

いっそ旦那さんを放って
実家に帰ってゆっくりしたらどうでしょう

それなら御両親と旦那さんも
顔を合わさずにすみますし

kanakan

全然一緒じゃないです😡
まだ産後2週間なのに、自分はゲームして好きな時に寝て最悪ですね!
旦那さんは無視してお母さんに来てもらいましょう!
居心地が悪いなら旦那さんが家にいなければいいも思います!いてもイライラするだけです!

あるぱか

まったく別物です!

私は育休ですが、育児と家事を全部やることより、仕事に行っている方が何倍も楽です。
出産してから世の中のお母さん達すごいなぁと感じることばかりです。

そんな旦那さん無視して実家に帰るかお母さん呼んでください😢

まま

今まではどうだったんでしょう?産後の旦那さんの様子は。
無理すると、1ヶ月検診の時悪露の検査?みたいなやつ
ひっかかると処置痛いみたいですよ。
質問者様も優しいあまりナメられてる気がします😰
喧嘩した後寝に行くって私なら飛び蹴りしそう笑

あーちゃんまま

別です(笑)
育児休暇はあっても家事休暇なんてないし🤣
それを一緒だというとなら
手伝ってくれって感じです🤣
叩きたい🙃🤣

マリー

産後2週間ですよね?
ご主人が家事をしてくれないなら、お母さん頼った方がいいと思います。
まだまだ産褥期なので身体を休めるのが必要なときだと思います。
ご主人のためではなく🔰さんのためです。

ママコットン

家事はやればその日のうちに終わりますけど、育児って寝ててもあれこれ心配したりして終わりがないですよね?
だから二人で悩みを共有して励まし合ってやるんじゃないんですかね?
生活リズムが会社のように決まってないし、いつも子どもから理不尽なパワハラ受けてるようなもんなんだから共に戦ってくれよって話ですよ。
家事と育児を混同するのは良くないです。

♡

育児と家事は別だと思いますよ!
育児は2人でするものと
思いますし🌟

でもうちの旦那は育児も家事も
全くなーんにもしません😂🙌

1人目の時はイクメンだったんですかね笑笑
もう8年前の話ですww

男の人ってだいたい何もしないのが
どこの家庭も多いんじゃないかなと
思います。

私は、
旦那はお金持って来てくれてるし
私専業主婦だし。で
もう言うのも諦めました🙌

  • ♡

    ちなみに産後誰にもきてもらった事ないです😅💦
    きてくれる人が居るなら
    きてほしいです❤️
    お母さんに甘えて良いと思いますよ🌟

    • 10月2日
イチゴミルク

産褥期なので出来れば動かれない方がいいと思います。
2人目産んでからやはり家事も育児も全てこなしました。
けど、今になって体に出てきて辛いので…。旦那さんには悪いけど実母さんに手伝って貰った方がいいのではと思います💊
真ん中のお子さんは一歳ですよね。まだまだ大変な時期なの協力してくれる方がいるならお願いした方が🔰さんも少し楽になると思います