※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

おすすめ医療保険教えて下さい😭

おすすめ医療保険教えて下さい😭

コメント

年齢や毎月いくらまでなら保険料を支払えるのか、どれぐらいの補償が欲しいのかで全然違うので、オススメって難しいですね😅
国民共済や都道府県民共済などは掛け金も安くそれなりの補償ですけどねー💦
保険は若いと保険料が安いので早く入った方がいいですねー😊
保険は家庭によってベストな保険が違いますので、これいいとは一概には言えません😅
まずは、ほけんの窓口で相談した方が早いですよー😊

さえぴー

保険は年齢性別×保障内容×どのくらい払えるかによって全然違うので、誰かのおすすめがみなみさんにおすすめできるとは限りません。ある程度理想をまとめてから相談されることをおすすめします。
理想をまとめるには、まず、適当に2~3社見比べてみてどんな保障があるのか、その中でどんな保障をつけたいか考えてみてください。ガン、三大疾病、先進医療等々のほか手術全般手厚くする特約とか保障内容は様々で、全部つけたらとんでもない保険料になってしまいますから、予め優先順位を決めておくと見積りやすいですし比較しやすいです。
保険料については、定期保険か終身保険かによっても変わります。定期保険は10年とか期間が決まって更新していくので終身よりも保険料が安く、子供が小さいうちは手厚くしようとか更新の都度保障の見直しをして無駄を省くことができる一方で、もし大病した場合、次の更新ができない(医療保険にもう入れない)可能性があります。終身は一生涯保障してくれる代わりに定期保険よりも保険料が高いです。あとは、掛け捨ての保険は安いですが、いくらか戻ってくるような貯蓄性があるものは高いです。
これらを踏まえて理想をまとめてから保険の窓口とかで相談すると、無駄な案内をされずに的を得た回答がもらえると思います。

• さえぴー

さえぴー

ちなみに私はメディケア生命のメディフィットAに月6000円、メディフィットリターンに月4000円掛けてます。どちらも終身保険で、定年後も払い続けるのは大変なので60才で払込完了するようにしました。
    メディフィットAは掛け捨てで、入院日額5000円をベースに、先進医療特約と女性医療特約をつけてます。うちは代々ガンになった人がいないので、何となくガンにはならない気がしててガン保障が薄いです。
    メディフィットリターンは65才まで健康だったら掛金(総額約120万円)が戻ってきます。こちらは入院日額5000円だけでオプションはつけてません。Aとベースだけ二重にすることで入院保障を厚くして、子供が独立するまで健康に済めばお金戻るときに解約して老後資金に充てるつもりです。

• 10月2日