※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が大きめで、80サイズが小さくなってきています。秋冬服の準備で同じ大きさのお子さんを持つ方からアドバイスを求めています。厚い素材や重ね着も考慮してください。

大きめのお子さんをお持ちの方に質問です🙇‍♀️

現在6ヶ月ちょっとの娘です👶
身長は70センチ、体重は9.3キロです!
昨日6~7ヶ月の検診で、「大きいね~1歳くらいの体型だね!」なんて言われてきました🤣笑

以前、ママリで服のサイズで質問した際、「70は1歳半の今でも着てますよ!」みたいな方がたくさんいたんですが、うちの子は今すでに80で、それも小さくなってきてます💦
そこで、そろそろ秋冬服も準備しなきゃと思ってるんですが……標準体型のお子さんだとちょっと娘とは合わなそうなので、同じくらいの大きさのお子さんをお持ちの方、また6ヶ月の頃同じくらいで、今はこんな感じだよーという方など、これから買う服の大きさについてアドバイスください🙇‍♀️💦

特に秋冬服ということで厚い素材が増えますし、重ね着とかもあるかもなので、そのへんも踏まえてアドバイスいただけるとありがたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くーちゃん

息子も同じくらいのムチムチなのでたぶん90かな〜モノにもよるので難しいですよね〜中はがんばって80のもの着せてカバーオールなどは90にしたいとこです💦ただカバーオールに90がなかなかないですのでセパレートかな(笑)

  • こじろ

    こじろ


    同じくらいですか~😍
    わかります、セパレートしかなくなっちゃいますよね😭💦
    まだまだ赤ちゃんらしい服を着せたいのに……(笑)
    サイズは90ですかね😊!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

    • 10月2日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ズボンだといま80ギリギリかなって感じです💦うえはまだお腹が出ますが(笑)着れてます!冬頃には痩せるか増えるか(笑)
    女の子だとワンピースであれば足もと気にしなくていい気もしますが、秋冬だと寒いからズボンとかスパッツですよね?🤔

    • 10月2日
  • こじろ

    こじろ


    そうですよね~😂
    ズボンだとお腹がきつかったり太ももがきつかったり……
    動くようになって標準体型に近づくのか、はたまたもっと増えるのか……ですよね……😱笑

    そうですね!😊
    だから上の服は少し小さくても大きくても大丈夫なんですが!(長ければワンピース、短ければチュニックになるので😂)
    下はズボンかスパッツですね~それが困ります😱

    • 10月2日
みきゃん🍊

6ヶ月の時71センチ、9キロのムチムチでした😅

80の服で太ももの辺りがパツパツだったので90のセパレートもいくつか買いましたが結局今も80です🙌

スパッツだと伸びるので80でも大丈夫だと思いますよ👍

  • こじろ

    こじろ


    同じくらいだったんですね😂💓

    そうなんです、太ももがキツそうで……😨
    スパッツなら80でも……なるほど!🤔
    80と90で合わせながら買うのがいいですかね😂

    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

    • 10月2日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    90なら来年も着れると思うので組み合わせながら買うので大丈夫かと思います🙆‍♀️
    うちは腰座った辺りからワンピースにスパッツが多かったです😂
    出かけない日は80のロンパースでお股のスナップそのままとか😅笑

    • 10月2日
  • こじろ

    こじろ


    90と80の実物見ながらにしてみます😊!
    90ならさすがに来年も着れますよね……きっと……!(笑)
    ワンピースにスパッツ、うちもそうなりそうです😂
    家ではまだ暑くて肌着生活なんですが、これからロンパースのボタン止めずに生活することになりそうです🤣

    • 10月2日
みみかりつきママ

うちの娘もかなり大きかったので服のサイズは4か月ぐらいの時に70着てましたよ🤣

完ミだったのもあるのかめっちゃ飲んでたのでムチムチで7か月頃にバンボ購入しようと見に行くとバンボには入れないしで笑ってしまいました

6か月の頃は90でモノによってはパツパツだったような💦笑

今は別にポッチャリでもなくごく普通です💦笑

  • こじろ

    こじろ


    うちも70着てました🤣

    それも一緒です!先日お試しの機会があったので見てみたら、どう見ても太ももが入らなそうで諦めました🤣笑

    90でもパツパツのものもあるんですね😳
    やっぱり実物見るのも大切ですね😱

    うちの子もだんだん普通体型になっていくでしょうか……(笑)

    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

    • 10月2日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    同じ方がいて私も安心💦笑
    娘は座らせる以前にハマらなかったとゆーか抜けなくなりかけてお店で泣かれて大変でした🤣

    入らない赤ちゃんって👶と笑ってしまいましたが

    なのでお風呂場で使う空気を入れて使うバンボの様なものを代用で室内で使ってました💦

    服も前が全部ボタンのははち切れそうで割と早めに上下別々の服を着せてました🤣笑

    歩いたり動きまくれる様になると自然としまりますよ❤️

    • 10月2日
  • こじろ

    こじろ


    あら!😂
    抜けなくなったら今では笑い話ですがその時は焦りますね😂笑

    うちはベビーラックに座らせてます😂

    70のロンパース、この間ひとつしかボタン止まりませんでした😱笑

    動くようになって、標準体型に近づいてくれるのを楽しみに待ちます……😂💓笑

    • 10月2日
カカオ

うちの子も大きめで、7ヶ月ちょうどの検診で74センチの9キロでした😅
今現在80がぴったりなのですが、今後は成長が緩やかになる!を信じて秋服は80を買って、冬服はもう少しあとに様子見で買う予定です。

  • こじろ

    こじろ


    大きめさんですね~😍💓
    わかります!80ピッタリですよね😨
    たしかに、今買うのは秋服までですかね~😂冬服はちょっと様子みてからにします😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月2日