※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
子育て・グッズ

散歩の楽しさや方法について知りたいですか?子供と一緒でも楽しめるコツをお伝えします。

散歩ってなにするんですか、、?笑
もともと出不精で人生の中で散歩したことありません。
目的なく歩くのが苦痛です、、😭
下の子を連れて行ってあげたいけどつまんなくて、、笑
子供連れてたら音楽を聞来ながらもできないし、、
散歩ってなんですか?
楽しく散歩できる方法はありますか?

コメント

いちごちゃん

美味しい空気を吸う
いつも急いで通る道を周りを見渡しながら歩いて新しい発見をする
美味しいもの目当てに移動する

• お腹痛い

お腹痛い

ありがとうございます
    美味しい空気、、、!が、なくて悔しいです😭
    なるほど。
    新しい発見をする。素敵ですね!ゆっくり見渡すのこと普段ないですもんね。。
    美味しいもの目当てにするのもいいですね!お金かかっちゃいますけど🤣

• 10月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は産後のお散歩、ここに家が建つんだ...今日は足場が立ったとか見たり、こんな所に小さな花が咲いてる⸜🌷︎⸝‍なんて見ながら歩いてました。
    私も金銭的に余裕なかったですが、娘が寝てる間にちょっとした自分への休憩としてお茶してましたよ。

• 10月2日
  • お腹痛い

お腹痛い

素敵な感性、、!
    今から下の子連れて花探しに行ってみます( *´꒳`*)♡
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

素敵な花が見つかるといいですね♪
    運が良ければ柑橘系の実がなる時期なので見つかるかもしれないですよ♪

私の家の近くにみかん、レモン、カボスなどの木があります。毎年その実が大きくなって色づいて来るのを楽しみに見ています🍊

• 10月2日
  • お腹痛い

お腹痛い

季節の移ろいが感じられるのも散歩の醍醐味なんですね!
    行ってきましたが10分でコンビニに行っちゃいました笑
    少しずつ楽しみを増やしていきたいと思います( *´꒳`*)♡

• 10月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

元々散歩する事がないのようなので、のんびりお子さんと楽しみ見つけられるといいですね♪

• 10月2日
  • お腹痛い

お腹痛い

ありがとうございます❤️

• 10月2日
あんこ

楽しいか分かりませんが、あえて目的作るとしたら、目的地を作って徒歩での所要時間を測るとかですかね💦

あと神社行って願い事したりしました。公園探したり。図書館とか本屋まで歩いて本読んで帰ったり…

けど基本私は、バカ丸出しで口も閉じずになんも考えずに歩いてます

• お腹痛い

お腹痛い

ありがとうございます
    測るのゲーム感覚でいいですね🤣

あーなるほど!神社近くにあるので行ってみます!
    無料で楽しめるのがいいですね!

口閉じずになんも考えずに歩いてみます🤣🤣🤣

• 10月2日
マーマまま

ベビーカーの子どもに向けて、蝶々がいるねーとかお花が綺麗だねーとかブーブがうるさいねーとか話しかけながら歩いてます。気が付いたら寝ちゃってて、一人でめっちゃ喋っちゃってたじゃんよ!って時ありますけどね…

• お腹痛い

お腹痛い

ありがとうございます
    話しかける感じですね
    上の子の時に寝てるやん!ってパターン経験あります🤣笑
    私だけじゃなくてよかったです🤣

• 10月2日
ぷに

家のなかでは遊べない、いろんなものが外にはありますよー!
道を歩いてれば虫がいてそれを見たり、鳥がいるし、風があるとには葉っぱが揺れてる音するし、そういうの感じるのがとても楽しいです!
上を見上げたら真っ青な空があります!

• お腹痛い

お腹痛い

ありがとうございます
    みなさん素敵な感性、、、!
    虫!いや!こわい!とり!うんこされる!とか考えていた自分が恥ずかしいです笑
    ゆっくり見てみます!

• 10月2日
  • ぷに

ぷに

公園で雲の流れをぽけーっと見るのが好きです‼️
    雲の形みて、あれなんかに似てるね~って言ったり!!

• 10月2日
  • お腹痛い

お腹痛い

立ち止まって見上げることは皆無だったので見上げてみます( *´꒳`*)♡

• 10月2日
ちまこーい

今の時期なら落ち葉んで遊んだり、あの花の名前なんだろうとか、あの雲はドーナツみたいで美味しそうとか話しながら歩いてます😃
あとは歩いていたらこんなところに新しい店出来てたのかとか閉店してるとか散歩より散策、探検気分で徘徊してます🤣

• お腹痛い

お腹痛い

上の子とは散歩すると会話になるので楽しいのですが、下の子と2人の時がなかなか、、、
    新しいお店さがししてみます!
    ありがとうございます!

• 10月2日
きゃっと

私も最初は散歩って何⁇って思ってました😂笑
最初は近くのお店などを目指して散歩したりしてました。
歩けるようになったら近くの公園やおやつの時間にあわせてお菓子買いに行ったりしてました。
散歩などして子供に楽しく疲れてもらうとすんなりお昼寝してくれて自分の時間、家事の時間が増えてストレスフリーですよ😁あんまり素敵な考えじゃあなくてすいません🙏

• お腹痛い

お腹痛い

どうしても散歩するとお金を使ってしまいます(´ . .̫ . `)
    いえ!上の子と一緒の時は疲れさすためにも散歩に行ったりします!
    ありがとうございます!

• 10月2日