※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

保活に踏み切れず悩む女性。育休明けの職場復帰に不安あり。送り迎え時間や保育園問題がネック。早めの復帰を考えるが、夫の意見との葛藤。どうしたら良いか悩んでいる。

今日のピックアップのテーマが保活で、未だに保活に踏み切れていない私にとってかなりグサッときました😭

産前に職場の社員さんが全員退職して所属部署が消滅してしまい、復帰先を本社に聞くのが怖くて保活も出来ない状態です…😓

消滅する前は車で30分の所にいて、消滅してから産休入るまでは車で1時間半の一時受け入れ先にいました。
私はパート契約で、籍は本社にあります。本社は車出勤禁止で、電車で片道2時間かかります。

一時受け入れ先に消滅前に所属していた社員さんがいて、育休明けたらここに来て欲しいと言われていますが、籍が本社にあるので、本社に配属される可能性が高いです。

本社配属になると、産休前と同じシフトでは送り迎えが延長保育使っても間に合いません。間に合う時間まで減らすとなると、3〜4時間働けるかどうかになります💦

夫は、保育園にあまり良い印象を持っていなくて、娘が小学校上がるまでは専業主婦でいて欲しいと言っています。
私としては、育休取った以上は職場復帰したいし、7年もブランクが空くと今まで覚えたスキルをほとんど忘れてしまうので、働くなら早めに復帰したいと考えています。

こんな状態で保活に踏み切れていない私に、どうか喝を入れて頂けませんでしょうか?😵

コメント

ぶどうぱん

保活しなくて良いのでは?と思いました💦
ご主人の協力が得られにくいなら、なおさら…🌀

私自身保活してますけど、正社員でさえ厳しい地域です。

必ず保育園に入れなきゃいけないママさん達に譲ってあげて下さい💦

お気持ちが汲めず、申し訳ありません。。

  • かつらぎ

    かつらぎ


    コメントありがとうございます😀

    私の所も、一時保育も厳しい激戦区です💦

    仕事辞めたい気持ちも少しあり、職場の本社と話し合いながら今後を決めて行きたいと思います。

    • 10月2日