※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

男の子がたまごを食べて嘔吐したが、アレルギーかどうか不明。病院への連れて行くべきか悩んでいる。

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいるのですが、今日の9時半ごろにたまごの黄身を食べました。(初めてではないです)
11時過ぎくらいに遊んでいたところ嘔吐しました。(大量と言うほどではなく大人の掌くらいの範囲)
特に顔色が悪いわけでもなくじんましんも出ていなかったのですがたまごアレルギーの可能性はありますか?
遊んでいたときはズリバイであちこち移動したり飛行機ぶーんの体勢でぴょんぴょんバウンドしていたので胃が圧迫されたのか?アレルギーなのか?微妙な感じです。
午後からでも病院に連れていった方が良いでしょうか?

コメント

さくら🍯

かかりつけに電話で相談してみて、行くかどうか決めて良いと思います!
そのくらいなら特に処置ないと思います。また食べさせた時に嘔吐があれば病院に連れて行った方が良いかと!

• ぽむ

ぽむ

返信ありがとうございます!
    その後も特に症状がなく様子見になりました👶

• 10月2日