※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんの水分摂取について相談です。他の飲み物もNGで、便秘も心配。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

麦茶をぜんぜんのみません、どうやったらのむようになりますか?

離乳食もはじめてそろそろ水分もとっていかないとだめだと思うのですがおっぱい以外のみません。。

麦茶を水やお湯でうすめてものみません、、
りんごジュースなど甘いのに慣れてほしくないのであげたくないしアクアライトも風邪など以外にはのませないようにしてるのですが
そういうのでもあげて水分とらせたらいいのでしょうか?

便秘で1週間でないことが多くて病院で浣腸液したり薬のんだりしてます。

やはり水分不足なのでしょうか。
ちなみにおっぱいはひっきりなしに吸ってます。
2時間に1回はのんでます。

お風呂上がりにマグマグにいれて麦茶をまいにちあげてるんですが、のむときは20くらいのみますがほぼ10のむかのまないかくらいです、口からそのままダーと出したりします

ちなみに生まれてからずっと完母で哺乳瓶使ったことがありませんでした。なので哺乳瓶の乳首の吸い方がわからないみたいでアギアギと噛みます。
哺乳瓶じゃぜんぜんのまないのでマグマグのスパウトで飲ませているんですがそれも噛みながらのんでます。

こうしたらのむようになったよなどありましたらぜひ教えてください😭

コメント

* thk *

時間かかりますが、スプーンやスポイト、シリンジで飲ませてみてはどうですか?

• こちゃんママ

こちゃんママ

スプーンであげてもベーとだしてしまいます🥺

• 10月2日

いきなりストローとかどうでしょう!
50の哺乳瓶もあるので、それで飲み物に慣れさせることから始めたり!
無理にごくごく飲ませなくても大丈夫だと思いますよ😊

あや

時間かかっちゃいますが、スプーンでお風呂上がりにあげたりするとよく飲んでくれますよ😊
白湯はのみますか?
母乳くらいぬるめにあっためてあげたりすると飲むとか、温度もあるかしれないですね😊

のんちゃん

うちの子も麦茶飲みません!
お風呂上がりは喉乾くから飲むよと言われてあげても20くらいです😅
白湯は麦茶よりは飲みがよかったですが量は多くありません。

飲む子はどのくらい飲むんですかね?🤔