※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

20代ですが肌がとにかく汚くて悩んでいます。今は専業主婦なので化粧品…

20代ですが肌がとにかく汚くて悩んでいます。
今は専業主婦なので化粧品にあまりお金をかけたくないです。
でもとにかく汚くて辛いです。
皮膚科で診てもらおうかと思いますが、肌荒れなどで皮膚科を受診したことのある方はいらっしゃいますか?
美容皮膚科になるのでしょうか。
一度で改善されるのか、何度も通う必要があるのか、金額はいくらくらいかかるのか、教えてください。
また、家でできる肌ケアも教えてください。
肌の悩みを書き出します
・そばかす(子供の頃からあります)
・赤み
・毛穴
・たるみ
・ファンデが浮く
化粧しても汚いしすっぴんでも汚いし、とにかく汚いです。

コメント

あや

夏でも乾燥が激しいので皮膚科で保湿剤を貰ってますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    普通の皮膚科ですか?
    美容皮膚科ですか??

    • 10月2日
  • あや

    あや

    普通の皮膚科です。

    • 10月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!

    • 10月2日
ココ

ニキビができた時、皮膚科行きました。普通の皮膚科です。
一回の診察と薬で1,000円くらいでした。
普通の皮膚科なら高くても千円~二千円だと思うので一度行ってみるのが良いと思います☺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    改善されましたか??
    女医さんのいる皮膚科に行ってみようと思います♡

    • 10月2日
(*'ω'*)

普通の皮膚科で大丈夫だと思いますよ😊
何度か通うかどうかは、肌の状態をみて先生と相談して聞くのが確実かとおもいます💡

そばかすはレーザーで薄くなるみたいなので、それはもしかすると美容皮膚科の方がいいかも?でもファンデしたら抑えられるので無理にすることもないと思います🙂

赤みは皮膚科の塗り薬で。普段の保湿も大事だし、成分の合う合わないもあるので自分に合うものを探す!

毛穴は汗をかいてから、きちんと洗い流して化粧水・保湿などもきちんとしてると抑えられてくるかと。お子さんがいるので難しいかもですが、少し長風呂して汗を掻くだけでもいいと思いますよ😌

たるみは顔の筋肉が落ちて来てる可能性もあるので表情トレーニングなどをする!
これは本当に効果ありますよ!

ファンデが浮くのは乾燥が大きいと思います。
また、うぶ毛?(顔の毛)も剃ると馴染みやすくなるので、ジェルとかで保湿しながらうぶ毛を剃るといいです。

長々失礼しました🏃‍♂️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たくさんありがとうございます。
    皮膚科女医さんのところを探して行ってみます!
    今は肌のコンディションが悪すぎてそばかすも隠せず、ほんとうに辛いです😭😭

    • 10月2日