※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子ども用の踏み台について相談です。折りたたみで邪魔にならないものがいいか、安定性やトイトレにも使えるか不安です。おすすめの商品や使い勝手について教えてください。

子ども用の踏み台についてです!
最近手洗い用の踏み台が欲しいなあと思ってるんですが、皆さんどんなものを使ってますか?できれば邪魔にならない折りたたみがいいかなとも思うんですが、折りたたみだと不安定だったりするのかな?と心配で…。きちんと組み立てるものはしっかりしてそうですが、邪魔かなと思ったりします💦

また、来年あたりトイトレとかも始めると思うんですが、トイトレにも併用できたりしますか?トイトレにはまた別の踏み台を用意したほうがいいんでしょうか?
こんなもの買ったよ!というのがあれば教えていただきたいですー!

コメント

(^ω^)

うちは西松屋などに売ってる踏み台だと洗面台に届かなかったのでニトリの折りたたみの踏み台1000円くらいのを買いました😚邪魔にもならないですし、わたしも使えるのでよかったです😊
ちなみにトイトレには併用できません!

• みんみん

みんみん

ニトリですね!近くにあるので見に行ってみます☺️🌟
    トイトレには別の物を用意しないとですね!教えてくださりありがとうございますー!

• 10月2日
ちゃぼ

我が家はカインズホームで買った、折り畳み式の踏み台を使っています。

体重80㎏までの大人が乗っても大丈夫らしいので、作りはしっかりとしていますし、裏には滑り止めが付いているので安心です。

折り畳んだ時の厚さは5㎝ぐらいなので、家具の隙間に収納しているので、向かわない時も邪魔ではないです。

高さがある踏み台なのでトイトレには使っていません。
トイトレ用には100均で買った踏み台を使っています。

• みんみん

みんみん

カインズホームにもあるんですね!80kgまで使えるのはありがたいですね!滑り止めもついてるなんて安心です😊💓実家の近くにあったので、来週帰る時覗いてみます🙌🏻
    トイトレ用の踏み台も教えてくださりありがとうございます!トイトレ始める時に100均見てみますー!

• 10月2日
ひなぴ

ニトリで折りたたみの踏み台を洗面台に置いてます!
そのままだと滑るので、下にマット敷いておいてます。特に不安定とかはないです😁

うちはトイレには高すぎるのと、1つでは意味がないので併用はできません。
牛乳パックで簡易のを作りました

• みんみん

みんみん

ニトリですね!マットは普段から敷いてるので、マットの上でしっかり安定してくれるなら安心ですね😌🌟

牛乳パックで作れるんですか!すごいです👏🏻どの方も併用できないとのことなので、今回は手洗い用でいいのを見つけたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月2日