※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食が進まず、野菜を食べない悩みがあります。工夫してもイヤイヤして食べないことが多く、2回食に進めるのが少し憂鬱です。

離乳食についてです( ⋅́ ̯⋅̀ )🍴

今日で7ヶ月です♡

な!ん!で!す!が!
離乳食がなかなか進みません( ˙̦꒳˙̦ )

まだ10倍粥で、小さじ5くらいは食べます。
でも野菜は基本食べてくれません🥺⚡️
べ~ってして出しちゃったり、ぶ~っとして飛ばしたりして

お粥も小さじ5食べない時も多々あります。
ゆっくりまったり娘のペースでいいか!とも思いますが、なんだか不安になっちゃう時もあって( ˙̦꒳˙̦ )
このままで大丈夫なのか…?と。

お粥に少量混ぜると野菜は少し食べてくれます。
いっぱい入れると嫌がるので少量。

もう7ヶ月なので2回食にしようと思ってますが、なかなか食べてくれなくて少し憂鬱…(笑)

楽しんで食べられるように色々工夫はしてるんです( ˃ ˂ )
でも途中からイヤイヤし始めて、食べなくなって遊び始めて、食べさせようとしても嫌がるので、いつもそこでストップします( ˃ ˂ )

コメント

あい

うちは7ヵ月に入ってすぐ、嫌々期に入りました😅
無理せず、嫌がったらミルクに切り替えてましたよ‼️
そしたら自然に食べるようになり、今では月例相当の量を食べてます👍
食べない間は「アップロード期」と思って、焦らなくていいんじゃないですか😄
親がしんどくならない程度にするのが1番な気がします‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😂💓
    そう思ってもどうも焦ってしまったり不安になってしまったり…

だめですね。
    もっとどーーんと構えて頑張ります😂💓

• 10月3日