※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

義母が娘が旦那に似ていると言うのが気になり、イライラしています。旦那との関係もうまくいっていないため余計に感じるようです。気にしすぎない方がいいでしょう。

些細なことだけど気にさわります😑

3ヶ月になった娘が生まれた時から旦那そっくりなんですが、義母が毎回、「ほんと◯◯(旦那)にそっくりだよね〜」「かわいそうなくらい◯◯に似ちゃって〜😙」と毎回毎回言っててなぜか気分が悪くなります。笑

少し遠いところに住んでいるので写メ送ったりアプリで写真アップするたび😑なんかだんだんうざくなってきて、、、

旦那とあんまりうまくいってなかったりするので余計に、、、笑

昨日は「◯◯に似てるけどちょっとずつ◻︎◻︎ちゃん(私)にも似てきたね🤗」と言われなーーーんか気に入りません😑あーイライラ。
こんなんでイライラするのおかしいですよね?
旦那のことが大好きとかなら普通に流せるのかな、、、

コメント

ma.

イライラしますよね😣めっちゃわかります!義両親と飛行機の拒否でなかなか会えないのですが、旦那の小さい頃の写真とそっくりでしょという手紙が添えて送られてきて、即捨てました🤣🤣

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

わかってくださる方がいて良かったですーーー!

なんでですかね?笑
    私もそれ送られてきたら捨てます。笑

• 10月2日
レオまま

うちの息子にも義母は同じ事を言いますね✋
しまいには成長するにつれて、義弟に似てきた‼️とか義母は言います…
イライラします!
あっ!すこーし○◯ちゃん(私のこと)にも似てきたね!って言われます…

全然関係ない第3者の方にはいつも私に似てるって言われます(笑)不思議ですね~って義母には言い返しますけど❗

なんだか腹立ちますよね!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

すこーし ってところもムカつきません?笑

同じ状況ですね!

第三者に言われるのは腹立たないのに義母に言われるとムカつきます。笑

• 10月2日
どんちゃん

うちの子も旦那にそっくりで、義祖父母・義父母・旦那の友人等から「旦那にそっくりだね。」と言われます😅
私の場合は、高校生のとき担任と男子から顔のことでからかわれた経験があるので、旦那に似てくれて良かったと思ってますが、その経験が無かったら気にさわると思います😣

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

やっぱり気に障りますよね、、、

友人はいいのになぜか義母に言われると嫌なんです、、笑

• 10月2日
なな

うちは逆にどう見ても旦那そっくりで私要素は1つも無いのに私ちゃんに似てるー!

って言ってくるのでうざいです😅笑
気を遣ってる感が見え見えで普通に旦那の小さい時に似てるって言えばいいのに、主人そっくりですよね?って言ってもんー、でも私ちゃんにそっくりだよー!って言われるのも苦しいです😅😅

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

逆にそんなこと言うんですね!😣びっくりですー

気を使ってくれてるんですね😱💦💦

• 10月2日
もんもん

うちの義母もそうです😇会う度に言ってます。
あまりにも言い過ぎだし、しつこいので義姉が「この辺は○○ちゃん(私の名前)じゃない?」って言ってくれたのに、義母は「あら、私の家系に似たのかしら〜😍💕」って言ってました。
日本語が通じないのか分かりませんが、1ミリも私や私の家系に似て欲しくないようです🤣👎笑

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

しつこいのほんと嫌ですよねーー!!!
    もう、だから何?って感じです。笑
    いちいち私に言わなくていい。😤😤😤

• 10月2日

とりあえずいいところは全部旦那に似てるとか言ってきます笑笑 足の指が長いね。とか、いや私も同じように長い方だわ笑笑 と思います笑笑
もー右から左で、聞かないようにしてます笑笑

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

むかつきますね〜😑!!笑笑

わたしも右から左にしようと思います👍😑

• 10月2日