※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

妊娠10週で悪阻がつらく、吐き気がひどい。食べられるのは限られており、娘にあまりかまってあげられないことが申し訳ない。早く楽になりたい。

今妊娠10週で、悪阻が辛いです。
一日中気持ち悪くてとにかく何か匂いがするのもダメ。
最悪吐いてしまう。
食べ物も本当は栄養あるもの食べたいけどバナナジュース、お茶漬け、パン系くらいしか食べられません😢
娘ともいっぱい遊んであげたいのに気持ち悪くてあまり動けず…
幸いに夫のご飯は手抜きできるので助かってますが娘のご飯作りがしんどくて、口呼吸で作り口呼吸で食べさせてます🤢
一度マスクしてキッチンに行ったのですが隙間から匂いが入ってきてダメでした😭
そして歯磨きも辛い🤢毎回涙目になりながら急いで磨いてます。
とにかく娘にあまり構ってあげられないので申し訳ないのと、早くこの悪阻から解放されたいです😭

コメント

チム

辛いですよね💦
私も今回の妊娠では5.6月が辛かったです😨
今もすぐ胃もたれするのであまり食べられず疲れやすいですが、一番辛い時期は越えたのでなんとか頑張ってます💦
haruさんもいつか終わる日が来ることを信じて頑張ってください😫

  • haru

    haru

    私も一人目の時、胃もたれしてましたが食べられないの辛いですよね😰
    チムさんの仰るように、いつか終わる日が来ると信じてもう少し頑張ります😤
    ありがとうございます☺️

    • 10月2日
はな

わたしもつわりしんどくて、仕事以外寝たきりでした💦

匂いもきついですよね、敏感になって💦

生姜が吐き気どめの漢方として使われていることを知ってからは生姜三昧でした😅

  • haru

    haru

    ももさんも大変だったんですね😭
    生姜ですか😳!!
    ジンジャーティーにでもして飲んでみようかな🤔
    今日早速買いに行きます!素敵な情報ありがとうございます🙏✨

    • 10月2日
きなこもち

今6週ですが、さっそく悪阻がやってきました。
ティッシュを鼻に詰めて子どもにご飯をあげてます。子どもには、ママそれ何?と不思議そうに見られてます(笑

歯磨きも辛く、小さい歯ブラシなら吐き気が抑えられると聞いて試しましたが私はダメでした。
お互い悪阻を乗り越えられますように。

ほんと、悪阻を抑える特効薬を開発してほしいです…

  • haru

    haru

    鼻にティッシュですか😂なんか癒されました☺️笑
    歯磨き辛いですよね…私は朝一の舌磨きが習慣でやらないと口の中が気持ち悪いので今もやってるのですが、地獄です🤢
    ほんと、悪阻を抑える薬欲しいですよね🙄
    きなこもちさんも早く辛い悪阻の時期から解放されますように😌!!

    • 10月2日
M.*・゚

私も1歳の子どもがいますが
構ってあげられないの
辛いですよね( .. )
6週から悪阻がひどくて
ずっと家に引きこもりです😭
それまでは支援センターなどに
毎日のように出かけてたのに
可哀想だなと思ってしまって(´•ω•̥`)
点滴してもらってそこからは
内服の薬を出してもらい
一時よりは楽になりましたが
子供にご飯あげる時は
鼻にティッシュしてマスクして
あげてます💦💦笑
早く解放されたいですよね(ó﹏ò。)

  • haru

    haru

    点滴とはかなり辛かったですよね😭
    ほんと、子供に申し訳なくて…抱っこも長時間してあげられなかったりで最近は子供の機嫌が悪い時が増え、私のせいかな…と反省してます💦
    お互い早く辛い悪阻から解放されるといいですね😭

    • 10月5日