※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

基礎体温が急に下がり、着床前か心配。病院に問い合わせるべきか悩んでいます。

連日の質問ですみません💦
移植後に基礎体温がガクッと下がった経験のある方いらっしゃいますか?

本日ET2日目です。
基礎体温が36.22までさがってしまいました💦
昨日は36.66でいつもの高温期ぐらいでした。
黄体ホルモンのお薬は飲んでいます。

まだ2日目だから着床前だと思うのですが、下がり方がすごいので今回は難しいですかね?

基礎体温付けるのはやめちゃってもいいよと先生に言われているので、病院に問い合わせるのも…といった感じなのでこちらで質問させて頂きました。

コメント

高齢ママリ

ホルモン補充ですか?

ホルモン剤を服用していたら、基礎体温はアテにはならないと思いますよ。

私もドクターから、基礎体温つけるのがストレスになる事もあるから、つけなくてもいいよ、と言われた事があります。

今はストレスを感じないように、ゆったりと過ごされてください♪

良い結果になりますように!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊

ホルモン剤飲んでたら基礎体温あてにならないのですか💦
    確かに過敏になってしまっていて、ストレスになります😓

つかぽんさんのお話を聞いて、私も思い切って判定日まで基礎体温辞めてみようかなと思います!!

ご懐妊おめでとうございます✨
    返答くださってありがとうございました!!

• 10月2日