※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

1歳のお子さんは朝、昼、晩と食べる量は一緒ですか?夜ご飯が少ない場合、普通でしょうか?お昼寝後に授乳しているが、おやつはあげていないため、お腹は空いているはずです。夕食は6時頃です。

1歳ぐらいのお子さんは朝、昼、晩と食べる量は一緒ですか?うちは朝ごはんが大好きで一番食べるのですが、夜ご飯が少なめです。お昼の後は3時くらいに授乳してお昼寝しますが、それ以外はおやつはあげてないのでお腹は空いてるはずなのにあまり食べないのは普通でしょうか?ちなみに夕食の時間は6時くらいです。

コメント

1歳3ヶ月です。
朝、昼は少なめ、夜は多めです。
朝はお腹が空いているだろうのに、あまり食べません。白飯は40~50gくらい。
お昼は素麺にするとまだ食べる方かなということに気づきました。夜は70から多いときは90g食べます。

育児相談したときに、3日トータルでみたときに理想量を食べているなら気にしなくていいと言われました。うちは、夜は食べるので、まぁいいだろうと考えています(多分理想量ほど食べられてないと思いますが、体重が減ったりしていないので)。

朝昼晩、あまり食べる量は変わらない感じです。
おやつ食べると少し夜少なくなるかな位で。
お昼寝の後って結構動いてますか?
うちの子遅めの時間にお昼寝して、その後あまり活動しないと夜食べませんよー。

• munchie

munchie

そうかもしれません、お昼寝は2時間しっかり寝て起きるのが5時だったりするのでその後は1時間遊ぶか外にちょっと気分転換に行く感じなのでもう1時間早く起きるようにした方が食欲出るかもしれませんね!

• 4月15日

退会ユーザー

2時間寝て起床後1時間ではちょっと食べられないかもですね、1歳なってますしお昼寝は1時間くらいで切り上げるか、寝始めを2時位にするかですね(´ω`)
    うちの子大体2時に寝始めるので1〜2時間寝ても18時にはお腹空いたー!って泣きます(´;ω;` )

• 4月15日