※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
ココロ・悩み

結婚して子供もいるけど、幸せを感じられず落ち込んでいる。自分が貪欲なのか、どうすれば楽になれるか悩んでいます。

やりがいある仕事とはいえないがちゃんと大手企業に入って時短で仕事もできて、それなりに恋愛して、適齢期に結婚して、旦那に不満はあるものの、離婚するほど悪い人でもなく、いい所もあります。子供もまだ一人ですが、健康で五体満足で、元気に過ごしていて、それだけで幸せと思わなければいけないのに、どうしてか、思えなくて…ときめきが欲しい。でも結婚してる以上恋愛はもうできない、子供いる以上現状維持するしかない。人生がつまらなくて、かなり落ちてます。私は貪欲でしょうか?どうやって考えれば自分が楽になれますか?

コメント

あやこ

何か趣味とかみつけるしかないですよね。

もも

私も思いますよー!

19で1人目妊娠出産。
旦那も同い年ですが、遊び散らかすことなんてなく休みは必ず家族の時間、仕事先の人との飲み会も月1あるかないかで給料も40代の方の平均月給ぐらい頂いてるので不満はないはずですが.....( 笑 )

周りはまだ大学生の子が多く友達と毎晩のように呑み会、旅行にデートなどなどSNSを見ると私の平凡な日常とは程遠い刺激的な楽しそうなはっちゃけた毎日を送っているようで正直羨ましいです🤣

私の場合はトキメキが欲しいというより、自由が欲しい!って感じなんですが😭

はじめてのママリ🔰

人間ってそんなもんだと思いますよ(^^)🎶
小さな幸せが当たり前になると、やっぱり次のものが欲しくなる(^^)
当たり前を当たり前に思わない努力が必要なのかなというのと、やっぱり、夫婦と言っても、どっちかが相手より上の立場から見てしまうとダメになってしまうので、50.50の関係を保つ努力をする(^^)
そういう小さな努力をして、それが実ったときにまた幸せを感じられます(^^)
その後にもう一度欲を探すのもいいかと思いますよ✨

ままちゃん

私もtinaさんとほぼ同じ境遇ですが、、ふとした時に昔2人でラブラブだった頃、あそこにいってあんなことしたなあ、楽しかったなあを思い出してときめいています😂その頃があるから今の自分があると思っています。周りが聞いたら寂しい人と思われるかもしれないけど(笑)、それで幸せです😂貪欲ではないですよ、子供がいる以上自分の欲を抑えないといけない状況になるのは当たり前ですし😌