※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
妊娠・出産

つわりの性別差は気になりますか?私の経験は娘2人の時はつわり症状があったが今回はなし。性別に関わらず元気が一番です。健診での結果が楽しみです。

男の子と女の子がいる方にお聞きしますが、性別の違いでつわりに違いはありましたか?つわりによって決まるものではないとは思いますが娘2人の時は少しムカムカしたり食べたくなくなったりしましたが今回の妊娠はお腹がすくくらいしかこれといった症状がなかったので、希望もありもしかしたら男の子かもと思ってます!みなさんはどうでしたか?もちろん元気に産まれてくれれば性別は関係ないです(^ ^)
次の健診で性別わかるかワクワクしてます(*^^*)

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

娘を妊娠した時は頭痛が酷く悪阻が落ち着くまで5分も立ってられず寝込んでいました。
あとは酸っぱい物や果物(特にぶどう)が食べたくてずっと食べていたり、立ち眩みが酷くよくお買い物中しゃがみ込んでいました(´・ω・`;)
2人目は男の子だったんですが悪阻は軽い頭痛と胃のムカムカくらいですみました。
食事面は逆に甘い物(特にチョコ)が食べたくて毎日食べてたり直ぐお腹が空くので夜な夜なレタスを食べていました(笑)
立ち眩みは1人目と変わらずあり買い物に行くのもやっとでした(´・ω・`;)
後はお腹の出かたが違いました!
娘の時は文字の「く」みたいな形で妊婦服を買わなくても普通に着れていましたが息子は「つ」みたく潰れてとんがっていたので数着妊婦服を買いました(苦笑)

お子さんが女の子か男の子か楽しみですね(o^冖^o)

そうです♪
上2人は女の子で、3人目は男の子です!!

私も悪阻の違いで決まるものじゃないと思ったけど、初期から悪阻があって上の娘達と違ったから『もしかして男の子かも?』と淡い期待を抱いてました♪

検診時に最初は女の子と言われて『やっぱり悪阻は関係ないか…』と思ってたら、次の検診では『男の子だね』と言われた瞬間、思わず『やった!!!』って叫んじゃいました( ´艸`)ワラ

上の娘達との違いがあると期待しちゃいますよ♡

あー(^o^)/

友達が男の子の方が楽て言ってましたよ(^o^)/

はるほの

1人目は男の子で、2人目が女の子です。
息子の時は悪阻は軽くて、2週間くらいでした。
しかも、なんとなーくムカムカするなぁ…程度でした。
仕事も苦じゃなかったです。
娘の時は3ヶ月くらい続き、あまり食べれず、体重は3キロ落ちました。
仕事中とても辛かったです。
しかし、二人とも吐き悪阻じゃなかったので助かりました!

性別楽しみですね(*^-^*)

みめり

回答ありがとうございます!
お腹の出方に違いがあったんですね!そろそろ出てきたのでどんな風に出るか楽しみです☆

みめり

周りの人に今回つわりがほとんどないって話すと女の子かもねって言われてましたが、男の子の方が楽だったと聞くとなんだか期待しちゃいます(≧∇≦)

みめり

男の子の方がつわり軽かったんですね!周りの人からつわりが軽いと女の子って言われていたので、体験話聞いて期待しちゃいます(≧∇≦)上の娘も性別楽しみにしているようです(o^^o)健診まで待ち遠しいです!!

うちは反対でした!!

上2人の時は特になく、どんどん太っていきました!
昨日、3人目を出産しましたが悪阻がひどくて吐いてばかりでした。

mini0107

私も1人目男の子でつわりありましたがえずくぐらいで吐いたりはなかったですが、2人目女の子で、妊娠中は食べたら気持ち悪く出産するまで吐いてました。
お腹は男の子はすごく出てましたが女の子はベチャって感じです。
出産の時のベビーの体重は一緒ぐらいでした!

みめり

ご出産おめでとうございます(o^^o)
上の子2人は女の子で産まれた子は男の子ですか?

みめり

違いあるんですねー!私のお腹は2人とも前に突き出るタイプで女の子なので今回はどんな感じに出るか楽しみです!

♡h.a.r*532♡

男の子のときは食べつわりで、女の子は激しくないけど気持ち悪く吐きつわりみたいな感じでした💦なので、違いました!(๑ºั罒ºั )笑♡*

みめり

期待しちゃいますよねー(^-^)
女の子2人続くとやっぱり男の子欲しいですもんね♡

みめり

男女でつわりの違いある人多いみたいなので期待して性別わかるの待っちゃいます(^з^)-☆

さっく◎

うちは一人目男の子で、車酔いみたいな悪阻でした。
吐くまでは行きませんでしたが。
今二人目妊娠中で女の子と言われてますが、長男の時より悪阻早く終わって楽でした(^o^)
こっちも車酔いみたいな感じでしたので、性別で悪阻が違うと言うより、その人の体質なんじゃないかなーと思ってます。

みめり

つわり同じ症状だったんですねー。 人によって違いますね!
性別判明するのがドキドキワクワクです(^o^)