※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

姑が二人目の妊娠報告後に態度を変え、私への扱いが酷くなった。義実家での出来事や無視された経験もあり、義父に相談しようと思っている。

姑の話です。

私が二人目を妊娠した事を報告してから態度が激変し、一人目の時は産褥期の時に旦那の実家で私と子供の事をよく見てくれていました。
二人目を報告した時に、姑だけがおめでとうを言わず
私はあれ?そう言えば言われてないようなぐらいにしか気にしてなかったのですがよくよく考えたらそこから更に私への扱いが酷くなってきたと思います。

まず、二人目は出産後入院の際上の子は一切見れないから自分の親に来てもらって(実家が近く車で3時間かかります)
私も仕事してるから見れないから(一人目の時は1ヶ月休んでいただきました)
私は親に迷惑をかけてこないで生きてきたからあなたもそうしなさいと見放され
孫の事は二人目報告以前は溺愛報告以降放置
あらきたの?ぐらいです。

昨日用事があり義実家へ行ったのですが、
私は旦那にもこの事を話してあり行きたくないと言ったのですが、挨拶だけしてと言われたのでしに言って私の話をしたら無視。
旦那も聞こえてないのかと姑に私が言った事を繰り返し話しても無視。
流石に昨日の行動で頭にきました
義父に相談しようと思うのですが、なんと言って話を誘おうかと考え中です。

長々と失礼しました。
読みにくいと思いますが…よろしくお願いします🥺

コメント

はな

義父は味方してくれそうですか?

1人目の時のお手伝いに対してのお礼が満足できなかったとかですかね💦

いずれにしても頼らない方が気持ち的にも楽だと思います😭

実親は協力してくれそうですか?

姑、、更年期かもしれないですね💦

  • ぽむ

    ぽむ


    義父は多分味方なのかな?
    話は聞いて義母に注意してくれると思います!!
    頼りたくないし実家にも行きたくなくて…😢💭
    実母は凄く協力的ですが流石に長期間こっちにいる事は出来ないと言われました😅

    更年期ですかね?😰
    50歳なので多分そうだと思います😅

    • 10月2日
🐻‍❄️

私なら旦那に任せちゃいます💦
義父さんに相談するのも旦那にしてもらいますね💭
意味も分からず嫌な態度取られて無視されて不愉快だし、なんで私から歩み寄らないといけないんだ?って感じですね💔

  • ぽむ

    ぽむ

    旦那は過去に色々あり義父を怖がって自分の話を一切しなく頼りになりません😢
    義父は私に優しく姑それだけでイヤミやら言ってきた事があります😅笑
    義母は義父には頭が上がらないので一番効果的だと思います!
    私の小さな抵抗は義父にかかってます!!🙄

    • 10月2日
ポリンキー△うすしお味

むしろもう関わらなくていいんじゃないですか?😂私なら産後は義理実家も実も頼らず家族で乗り越えますね(笑)