※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

3歳の子供のためのジュニアシートについて迷っています。車の乗り換えが楽で、安定感があり、両肩につけるタイプが希望です。悩んでいるのは、日本育児のトラベルベスト、エールべべさらっと3ステップ、エールべべスイングムーンです。使っている方やオススメがあれば教えてください。

ジュニアシート、迷ってます💦
上の子用(まもなく3歳)に考えてるのですが、

・車の乗せ換えが楽そうなもの(実父の車に付け替えたりする可能性もありのため)

・まだまだ車で寝ちゃうことが多いので、寝ても安定感あるもの(多少首がかくっとなってもそれは仕方ない💦)

・シートベルトを斜めに(大人みたいに)かけて使うタイプではなくて、両肩につけるタイプ希望(チャイルドシート事態はいやがりません)

今悩んでるのは、
・日本育児のトラベルベスト(軽くて安い、付け替えが簡単❔寝ちゃった時の安定感が心配)
・エールべべさらっと3ステップ(安定感ありそう、付け替えも楽そう、ただ、暑くないのかな❔)
・エールべべスイングムーン(リクライニングできて最高ですが、高いし、確か重かったので付け替え大変❔リクライニング機能ついてるくらいだし、ホントに大きくなるまで使えるのだろうか❔)

同じの使ってる方、他のでもこれいいよーとオススメある方、ぜひ教えてください‼

コメント

ちゃも

迷ってるジュニアシートです

エールべべの使ってます☺️
肩ベルトのものは抜け出すので肩ベルトがないものにしました☺️

枕代わりになるので寝やすそう、お腹も空間があるので苦しくないです
そして乗せ換えやすさ、乗せやすさ、装着のしやすさは抜群です👌

身長の関係もあると思いますが、うちの子は身長が小さいので上半身があんまり出てなく、飲み物を飲ませるとき絶対こぼれます( 笑 )
飲ませにくいです!

退会ユーザー

あと、テーブル代わりになるので絵本などは読みやすいです☺️

• 10月2日
  • ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    実は私も一番これが気になってて💡
    乗せ換えやすさ、乗せやすさ、装着抜群なんですね🎵
    シートベルトも毎回慣れればすぐつけられますか❔
    ある程度大きくなったら、枕みたいなやつ←笑 外して使うのですか❔それともあれは成長しても使い続けるやつですか❔
    夏は暑そうじゃなかったですか❔💦

いっぱい聞いてすみません‼️お時間ある時また教えていただけると嬉しいです🙇

• 10月2日

退会ユーザー

シートベルトでの装着も慣れれば肩ベルトより着けるの早いです☺️

こんな風に年齢に合わせて外していきます☺️

夏は冷房ガンガンにしてたのでそこまで暑そうではなかったです🤔ぐっすりだったので😂
    もうすぐ3歳だと来年には前のテーブル?は付けなくても大丈夫だと思うので暑さは平気だと思います☺️

• 10月2日
  • ちゃも

ちゃも

写真つきで尚助かります✨
    装着慣れたら早くできるの、情報ありがたいです😆😆
    暑さのことも心配消えました✨

最後にもうひとつ教えてください‼
    枕みたいなやつの、マジックテープはどうでしょうか❔
    普通に使う分には粘着バカにならなそうですか❔
    実は早速トイザらス行って、見てきたのですが、数年不特定多数の人がつけ外ししてるせいか、マジックテープが弱くなってめくれていたような、、、笑

• 10月2日

退会ユーザー

4ヶ月くらい使ってますが今のところバカにはなってません☺️
    シートベルトしてたら子供もマジックテープの部分は触れませんし、大人が必要以上につけたりとったりしなければ大丈夫そうです☺️

• 10月2日
  • ちゃも

ちゃも

本当に詳しくお話ありがとうございました🎵
    とても参考になりました☺
    ジュニアシートこれにしようと思います✨

• 10月2日
ちゃも

迷ってるジュニアシートです