※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

アンダーヘアの内側でチクチクした痛みがあります。これは胎動とは違うのでしょうか?初胎動の感覚とは異なるので、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

16w5dです。
いつもお世話になっています!

最近、アンダーヘアの少し上あたりから
内側をチクチク針でさすような痛みがすることがあります。
我慢できない程ではないし、特に心配もしていないのですが、これは胎動とは違いますよね?(>_<)
何なんでしょう。。

ちなみに初胎動を感じた皆さんがよく言われてる
「グニャ~と動く感じ」とか
「ピチピチ金魚が跳ねてる感じ」
みたいなのは今のところ全く感じません(笑)

同じような感覚を味わったことがある方おられますかね?( ˙ω˙ )

コメント

pink.

あたしも全く同じかんじなって気になってます( •́ㅿ•̀ )
ほんとにたまになんですが
ごめんなさい回答になってなくて😩
自分で勝手に子宮が大きくなってってるからかなー?なんて思ったりしてます(°_°)

  • ゆいか

    ゆいか

    いえいえ!
    同じ体験をされた方がいて安心しました(^_^)
    気になりますよね(°Д°)

    • 4月15日
jyona

絶対とは言えませんが、子宮が大きくなってくるにつれての痛みではないでしょうか?私もその頃ありましたし、今も恥骨や足の付け根のあたりがチクチクすることあります。お腹の張りだと、下腹部全部が引っ張れた痛みなのでチクチクだとそうでもないと思います。
もし、気になるようであれば病院で相談されてみてくださいね(*´◡`​*)

  • ゆいか

    ゆいか

    やはり、張りではなく子宮が大きくなるときの痛みなんですね!
    まだ「張ってる!」という感じを体験したことがなくて、よく分からなかったので良かったです。
    来週健診なので聞いてみます(^_^)

    • 4月15日
メロ

張ってるのではないですか?( ´・ω・`)
私も張りがありチクチク痛む時もあります><

胎動は最近感じ始めたんですが、顔の目元とかほっぺがぴくぴくするような感じでお腹が自分の意思に反して筋肉が痙攣しているようにぴくぴくする感覚です(-ω-ゞ
金魚とか腸が動く感じとか言われてますが全く当てはまりません∩ω∩w

  • ゆいか

    ゆいか

    張っていると、皮膚が固くなるんですかね?
    わたしの場合は皮膚は柔らかいままなので、特に心配してなかったのですが。。

    ぴくぴくと痙攣する感じ分かります!
    これって胎動なんですかね?!
    自分の心拍よりだいぶ早いので、何なのかな~といつも思ってました(^.^)

    • 4月15日
  • メロ

    メロ

    張ってくると固くなりますけど完全にかちかちにならないこともあります( ´・ω・`)
    チクチクし始めるとだいたい張りが出てくるので私は張りの痛みだと思ってます(ºωº)

    ぴくっぴくっと連続で動くのですか?
    私はぴくっ...ぴくっという感じで早くはないです(∩ω∩*`)

    • 4月15日
  • ゆいか

    ゆいか

    ぴくぴくぴくっ…と割と早いテンポで連続でなります!
    んん~何なんですかね?
    胎動かもと思ったらちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    胎動かもしれませんし、腸かもしれませんね><
    早く動くのを感じたことがないのでわからないですが胎動だといいですね♡
    初めて胎動を感じてから日に日に回数が増えてます(*・ω・人・ω・)♡

    • 4月16日
  • ゆいか

    ゆいか

    早く確信できる胎動を感じたいです(笑)
    日によっては胎動をあまり感じない日もある妊婦さんもおられるみたいなので、、毎日感じれたら安心ですね!

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    その日は近いと思いますよ(∩´∀`∩)♡
    確かに歩いてたり仕事中は感じにくいので胎動がないと不安になりそうですね><
    寝る前に赤ちゃんにひと蹴りしてもらって安心して寝たいですねヽ(。•ω•。)ノ♪

    • 4月16日
  • ゆいか

    ゆいか

    そうですよね~
    仕事で重いもの運んでしまったりしたときは、すごく心配になってしまいます!
    仕事も早めに退職したいんですけどなかなか、、(^_^;)

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    周りに協力してもらって重いもの運ばなくていいようにしましょう><心配になりますよ(°д° )!!
    私も辞めたいけど家計が苦しいので産休育休取って復帰します( ´・ω・`)
    退職するならさっさと辞めちゃいたいですねヾ(⌒(_*'ω'*)_

    • 4月16日
deleted user

チクチクする痛みは子宮が大きくなってる痛みじゃないですかね?
私もたまにチクチクするんで、子宮が大きくなってるんだなぁと思ってます(*´∀`*)

あと、私の初胎動はモニョモニョと優しく何かが動いた感じでした♪

  • ゆいか

    ゆいか

    やはり、子宮が大きくなってる痛みなんですね♪
    赤ちゃんに特に何か問題があるわけではなさそうで、安心しました(^o^)

    わたしも早くもにょもにょ動く感じを体験したいです~♡

    • 4月15日