※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
家事・料理

今度の日曜日、初めての幼稚園の運動会があります!運動会の弁当作りも初…

今度の日曜日、初めての幼稚園の運動会があります!
運動会の弁当作りも初めてで、どういう段取りで
やっていけばいいか、悩み中です
唐揚げなど、揚げ物は前日の夜に揚げても大丈夫ですか?
何か、効率のいいやり方あったら是非教えてください!
煮物等は、お義母さんにしてもらいます!
あと、コレあったら便利だったよ!とかあったら
教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

3mama

下準備を前日にし当日揚げ物、ウインナー、卵焼き焼いて
例えばちくわきゅうりや、かまぼこ切るなどは
前日に全部作ってますよ!
当日は揚げ物系して
前日に作ってるもの詰めて完成です!
フルーツは前日に詰めて冷蔵庫に入れてます〜

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    当日揚げ物だけしてて、あとは、前日にやっていたらあまりバタバタはしないですか?

    • 10月2日
みかん

先日、小学校の運動会でした。全て前日に作って冷蔵庫にいれて当日詰めました(^^)親も前日に稲荷とポテサラ作ってましたよ。娘は当日サンドイッチ作ってきてくれました(*^^*)他にもっていくものは、子供に飲ます飲み物や取り分けようの紙皿、レジャー用のテーブルとかですかね。あと日避けようの傘とか帽子タオルなど…

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    揚げ物など、前日夜に揚げて、当日朝に詰める前に、レンジでチンとかするのですか?そのまま冷たいままですか?

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    揚げ物はクッキングシートを敷いてトースターであたためました(^^)

    • 10月2日