※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夕方から子供がくっついてきて、泣きわめくことがある。仕事でワンオペで忙しい。同じような方のアドバイスを聞きたい。

午前中は邪魔しないでってくらい私が家事してても一人の世界に入ってひとり遊びするのに、夕方になると顔が見えてもキッチンに行ったりちょっと遠くに行くとええーん😭ってなります😂 近くにいるとベタベタくっついてきます!
あと、たまに抱っこしてもギャンまではいきませんが、泣きわめきます、、黄昏泣きですか? 今まで稀にあるくらいで、しかも逆にこの月齢くらいになるとなくなっていきますよね?💦

可愛いのですが何もできなくて😂
夜ご飯の準備は昼寝中にやるのですが、片付けなどは寝かしつけ後にしてます💦
ここ最近仕事で旦那が不在でワンオペなので、お風呂入って寝かしつけてバタバタして、はぁ〜やっと自分の時間っと一息つきますが、ごちゃごちゃな部屋を見て またはぁ〜ってなって片付けます💧
成長して離れるってことが分かるようになったんだな〜と嬉しい反面、くたくたで夜寝ても疲れが取れず😂

同じような方や、どうやってうまくやっているか
教えてくださいm(_ _)m

コメント

みき

うち逆にその月齢でありましたよ( ・∇・)夕方になると疲れてくるから機嫌が悪くなるって言われました💦おんぶして家事してました!!

• nanana

nanana

夕寝した後だから疲れてないかと思ってました😂
    おんぶはまだ腰座ってなくて出来ないんですよ😭

• 10月2日
can

うちも旦那長期家を空ける仕事です🙌
午前中1人で遊んでくれるんですね👏🏻素晴らしいじゃないですか😌うちの子は9ヶ月になっても全然ひとり遊び出来ません😭
なのでどうしても家のことやりたい時はおんぶ紐でおんぶして家事をしています✊
慣れれば背中で寝てくれますよ🍀

• nanana

nanana

日中は出来るだけいいですよね😂
    おんぶは腰座ってなくてできないんです💦
    あと、うちの子余程眠くないと抱っこ紐=お出かけ って感じでルンルンで起きてます笑笑

• 10月2日
御かーさーん

うちもそうですよー!
もうすぐ3カ月なので、まだ横抱きで黄昏泣きしたら、家事はストップです!上の子たちの時は、問答無用で抱っこ紐でおんぶしながら料理とかしてましたねー。

汚れた部屋やら、たまった洗い物みて、はぁー、、、。ってなりますが、やる気がでた時にかたづけます!笑笑
ずっと放置はしませんよ、、?笑

うちも夕方からは抱っこしないと、怒って泣きます😂うちも基本ワンオペですが、ごめんねー!ちょっと待ってねー!って声をかけてます🤣意味ないのですが笑
とりあえず今やらなくていいやってことなら放置して子どもが寝たらやります😂

sa-ya

4時ごろ15分ほどお散歩連れて行くと黄昏泣き?がマシになりました!

ぴくみん

うちの子は基本ママの姿見えないと泣きます。(笑)
パパが抱っこしてもギャン泣きです(笑)
最近は子供が寝た後に次の日の夕飯作って日中はとことん子供と一緒にいます(ᯅ̈ )

ひなまま1024

おんぶは首すわりすればOKで、腰座り前でもできますよー。おんぶオススメです!

ふぅ

黄昏泣きというか,後追いが始まってもおかしくない時期なので,後追いかもですね!
うちはその位から抱っこ紐で料理したりしてましたよー🤗
あとはお昼寝の時間に料理したり,朝寝てる時間に夕飯作っちゃったり。
未だにキッチンに立ってる時間が長いとグズります😂
もうバリケード破って勝手にキッチンに侵入してきてイタズラするので,今は今で大変です😂

meeey

うちもです〜笑
夕方だけ必死に追いかけて泣いて来ます笑
4〜7ヶ月まではおんぶでやってましたが、今はおんぶも嫌がり、おろしても嫌がり🤣🙌今は途中で一緒に遊び、機嫌良くなったら台所に行き、を繰り返してます✨

• meeey

meeey

おんぶは首座っていれば大丈夫なので、もう出来ると思いますよ😊

• 10月2日
ぱぴこ

物によって一歳までおんぶはダメな抱っこ紐とかありますよね💧
おんぶダメな時は、抱っこ紐で抱っこで出来る事するとかしてました!

とも

分かります。
家事をするにあたって、邪魔ってくらいに足にもくっついてきます。今は、トイレに行くだけで、泣いてるし、パパにお願いしても泣いてて、1人でお出かけも出来ません。

いくみ

昔ながらのおんぶひもなら、首さえすわってれば使えますよ😊

高い位置でおんぶできるので、なっちゃんさんも楽だし、お子さんにとっても、なっちゃんさんのやってることを疑似体験することができて、それによって好奇心も育ち、お腹など内臓をなっちゃんさんに守られているので安心感も得られ、何よりもしがみつく、という、人の発達にとってとても大切な動作を覚えることができます。

home

夕方になると1日の疲れも出てぐずったりしますよね❗️うちも5ヶ月の子がいて、旦那は毎日深夜帰りに近いので平日は毎日ワンオペです😅

家事はぐずってなかったら一人で遊ばせてたり、長くなりそうだったらバウンサーに乗せて近くにいさせたりして、ぐずってたらおんぶしてます❗️
他の方も書かれてますが首すわってたら使えるおんぶ紐もありますよー✨私は北極しろくま堂のものを長女の時から愛用してて、首がしっかりすわった4ヶ月頃から使ってます❣️

Eテレだめですか??
うちもハイハイできるようなったら後追いすごくて、忙しいときはさくつけて、Eテレみせてます!
あと、サプリ飲むようにして疲れが全然ちがいますよ!ビタミンとオメガ酸飲んでます。

ママリ

うちは未だにちっとも一人遊びができず、ご飯食べるのも時間がかかって、おもちゃは散らかすわ、ご飯は踏んづけたままあちこち歩くわ、家がいつも悲惨です😂うちもワンオペで主人も遅くてキッチンが片付くのはいつも深夜、私が寝るのは2時とかで、しかも6時起き…
確かに夕方は特にダメですね、未だに🤔おんぶして家事したりしてます。子も昼間遊んで疲れてくるのでベタベタしたいのかもです😅
私は疲れの他に気分が沈んだりやる気が出なかったり怠さも酷いので、今度漢方外来に行ってみる予定です😊

あい

6か月の頃は一人あそび10分~15分が限界で、放置すればギャン泣きだったため、ほぼだっこしてたり、かまってあげてました。もしくはおんぶしてました!

はりまま

うちは未だにそうです(笑)ずっとそうなのでクタクタです😂