※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜泣きがひどくなり、添い乳が原因かも。卒乳や断乳を考えている。断乳成功の方法や意見を聞きたい。

教えてくださいm(__)m
最近夜泣きがひどくなりました💦
夜泣きと言っても、添い乳が原因だとは思うのですが😭自分も楽なのでついついあげてしまって、現在です。
特に3時以降からがすごくて起きなかった主人も起きるようになりました(笑)ひどいときは1時間おきに泣いてます💦昨日はお茶を飲ませてみたりして、トントンしたり、抱っこしたりもしましたが泣き止まず💦
できれば卒乳がよかったなぁと思いましたが、断乳も考えています。今は寝る前と夜中起きるときにしかおっぱいはあげていません。
寝る前もそのまま寝かそうとすると外出していたり、私がいなければ欲しがらずに寝ますが私がいると服をめくり泣きながら授乳クッションを指差しています😅
断乳に成功した方、どのようにしましたか?
これしたら失敗だった!などの意見も聞きたいです!

コメント

パト子

絆創膏はってました!絆創膏はらずに、服めくるのをだめだよというとなんでー!!と泣いたので服は好きなようにめくらせてあげる(笑)
だけどめくっても絆創膏はってあって、おっぱいねんねしたよーとか痛いんだよとか言ってました。
かわいそうに思ったりそれをするのに疲れたり何度もわたしが挫折して4回くらいやったりやらなかったりしてましたが、よし今回はとりあえず絆創膏は毎日はっておこう!と頑張りました。するとだんだん息子も諦めがつき、服めくって絆創膏確認したらすぐに諦めて寝て。そのうち服めくらなくなりました。4日間くらいです。
私的には1ヶ月で気長にゆるくやろうと思ってました。

• さくら

さくら

絆創膏ですか!言い続けることも大切ですね💦
    かわいそうなくらい泣きますよね😅
    私も気合いが入れば頑張ってみようかな…。
    ありがとうございました!

• 10月3日
うさぎ

乳首に絆創膏貼って、アンパンマンとかネコとか絵を書いてました。笑
パイパイ無くなっちゃった、ナイナイだよ〜〜と言い続け、泣きますけど3日目には朝までぐっすりです。
泣いた時は抱っこ、いつまでも泣き続ける時は電気つけて旦那も叩き起こして交代で永遠と抱っこです!
休日にやるのが好ましいかと思います。
求められたら、もうおっぱいない事を伝え続けると赤ちゃんでも分かるのか2日目にはニコニコしながら触るだけでしたよ!頑張ってくださいね〜〜🤗

• さくら

さくら

絆創膏ですね!なるほどです!
    急に始めましたか?
    連休にするのがいいと私も聞きました!なかなか機会も気合いもなく💦頑張ってみます!

• 10月3日
aca

上の子は私は苦いクリーム塗って一発で卒乳でしたよ🤗
ずっと添い乳で育ててました😌

• さくら

さくら

そんなものがあるんですか!
    一度調べてみます!
    添い乳ってらくですよね✨✨✨😭

• 10月3日