※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
110
子育て・グッズ

保育園の見学は何件くらいが適切でしょうか?知り合いがいないので情報が不足しています。

北九州市小倉北区在住です!
来年の4月から保育園に入れたいと思ってるのですが皆さん何件くらい見学とか行かれましたか?🥺💦
こちらに知り合いが誰もいないので
保育園事情など分からず、、、💦

コメント

あ

私の兄夫婦が小倉なんですけど、4、5件見学へ行ったみたいです!
私は中間市なんですけど、3件行きました😳
小倉は保育園競争率高いので待機児童がいっぱいで兄夫婦の所は1年待ってました😂

• 110

110

やはり保育園競争率高いのですね😓
    私も気になってる保育園数件見学行ってみようと思います😉

• 10月2日
  • あ

市役所で聞いてみてください😳来年の4月入園希望であれば出来るだけ早めの方がいいです!10月でも遅いって言われると思いますが、早め早めに市役所へ行って保育園の見学手続きと決まれば保育園の入所手続きを!!😣

• 10月2日
  • 110

110

10月でも遅いんですね😱
    11月から受付開始だと思って大丈夫だと思ってました💦
    早速明日市役所に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • あ

中間市では遅いと言われました😂すでに気に入った保育園には待機児童がいる。とまで言われちゃいましたもんね😭

はい!電話してみてください😋💓

• 10月2日
Pom

同じく北区在住です😊
北区は人気の保育園の差が激しく、園によっては4月から待機されている方もいらっしゃいます!
お子様は4月の時点で0歳ですよね?
0歳児枠が1番入りやすいので、入れると思いますよ!
私は希望の園の3件のみ見学に行きました^ ^
2歳と0歳で8月から申請したのでまだ待機ですが、、💦

• 110

110

昨日見学に行った保育園の先生に希望してる保育園付近は激戦区と言われました😓
    4月の時点では0歳時なので入れたらいいのですが、、、

• 10月4日
  • Pom

Pom

そうなのですね😭
    私は春に入れなかった時の保険に長女は幼稚園に願書出しておこうかなぁと思っています💦
    お互い希望園に入れますように😭

• 10月5日