※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今月息子が2歳の誕生日を迎えます。義両親は自宅から車で30分ほどの場所…

モヤモヤするので聞いてください😭

今月息子が2歳の誕生日を迎えます。

義両親は自宅から車で30分ほどの場所に住んでおり、月に2回は遊びに行っています。
実両親は自宅から車で4時間ほどで、会うのは長期連休の時+αです。

今まで、お宮参り、お食い初め、一歳の誕生日と実両親を呼んで両家でお祝いしてきました。
今思えば、戌の日から今まで義両親の主導で予定を立てていた気がします。(戌の日の神社やお祝いのお店は義両親が決めた)

今回、誕生日当日が休日のため、ぼんやりまたみんなでお祝いかぁ…と思っていた矢先、義母が倒れ手術することになりました。
先日手術が終わり、今入院中です。

退院の日にちが予定では誕生日当日の3,4日前くらいになりそうで、これは誕生日会は延期だなーと思い、当日は家族だけで過ごそうと計画を立てていました。

しかし!昨日お見舞いで義父に会うと、誕生日はうちでするぞーと張り切っていました…。
わたしは、お母さんも退院してすぐだし、身体がまだ慣れてないし無理ですよ!といっても、大丈夫、やらせる!とのこと🙃
※ここに旦那もいますが、無言😡

義母さんは、7時間くらいの大手術でした。
普通に考えて無理ですよね?わたしが義母さんの立場だったらブチ切れますけど😂

そのことを旦那に言ったら、あんなに張り切ってるし…とか、みんなにお祝いしてもらえていいじゃん…みたいな返事が🤯
代わりにわたしが食事の用意したりおもてなしする案もありますが、わたしは家政婦さんでもないし、無理して当日することないと思うんですよね。

ましてや、うちの両親はそんなに会えないのに旦那は自分の親のことばっかりでなんかガッカリしました。

義両親のこと嫌いではないのですが、すごいモヤモヤします。
息子のことに口出さないでー!と言えたら楽なんですが😂
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

マザコン野郎ですね!(すみません😂)わたしも、ぽんさんの立場ならモヤモヤします😂

• ぽん

ぽん

マザコン野郎😂😂😂😂笑
    ほんと!そーなんですよ!お前さんの守るべき家族はこっちだよ?みたいな😂笑
    しっかりして欲しいです😂

• 10月2日
たまちょみ

私なら、自分が全て準備や片付けをする前提で、退院祝いとお誕生日をまとめてやっちゃいますかね〜!昼間の1、2時間でササッと終わりにして帰ります😊
お義母さんが準備をするってことなら、それは無理というか、申し訳なさすぎて…って感じですね💦
言い出しっぺの義父がやれば1番いいですが😊

• ぽん

ぽん

そうなんですよねー。それも考えたのですが、私がおもてなしするなら使い勝手がわかってる自宅が良くって、義両親の家からうちまで往復1時間、しかもうちエレベーターなしの三階なのでしんどいかなーと思ったり…
    まぁ、一番はもう計画しているプランをやりたいってことなんですけどね😂
    義父はきっとご飯買ってくるだけで何もしないと思います😂

• 10月2日