※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種はしますか?小児科で「1歳未満は抗体が付きにくいですが打ちますか?」と聞かれました。

1歳未満のお子さんをお持ちの皆さん、インフルエンザの予防接種うちますか?

小児科に予防接種の予約の電話をしたら、「1歳未満は抗体が付きにくいですが打ちますか?」と聞かれました💦
打つのを当たり前のように思ってましたが、そんなこと聞かれるくらいなら1歳未満の子は打たない子もいるのかな…?と思って😂😂

コメント

みんてぃ

母子手帳とかも一歳以上となってたと思うので、打たなかったですよ!わたしと旦那は打ちました。

• みんてぃ

みんてぃ

あ、昨年の話です🙇‍♀️

• 10月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

すみません母子手帳は6ヶ月でしたね💦うちの子その時まだ4ヶ月とかだったので勘違いしてました。
    年末年始が怖かったので打てるなら打ちたかったです!

• 10月1日
♡男女のママ♡

うちの子は打たなかったです!
1歳未満はあんまり打たない方がいいと言われましたぁー!!
保育園に入ってるわけじゃなかったので打たなかったです

三男は打ちません☺️
長男次男と大人が打って貰ってこないようにしようと思ってます☺️

抗体が付きにくいからという理由に加えて
うちのかかりつけ医は1歳未満は保育園児優先なので🤔

T

打ってなかったです!!

マロッシュ

うちも昨年は8ヶ月でしたが、打ちませんでした!
今年は保育園行ってるので打つ予定です😊

まち

うちの子は接種シーズンに6ヶ月超えてないので打てないのですが、こえてたら打ちたかったです💦
もちろんワクチンをすればかかりにくくはなりますが、主に重症化予防の意味合いが強いと思ってるので…

はるぷぅ

私もかかりつけ医に同じこと言われて迷いましたが10ヶ月の子は保育園も行ってるのでほかの病院で受けることにしました!
いろいろ調べましたが、まだ一歳未満の投与のデータが少なくて有効性が確立されてないみたいです。