※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会での抱っこ紐について相談です。使い慣れた抱っこ紐とヒップシート型のどちらがいいか迷っています。息子の快適さや安定感、暑さ対策も考えています。レジャーシートも検討中。初めての経験でアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れでの運動会、抱っこ紐について相談です!


育休の保育士です。
今月職場の保育園の運動会に行きます!

自宅から電車で行くのでベビーカーで行きますが、会場内は抱っこ紐で移動します。

①毎日使ってる、使い慣れた抱っこ紐(前向き抱っこは出来ない)
②前向き抱っこも出来るヒップシート型の抱っこ紐。安物で長時間は疲れるが、短時間なら楽に抱っこできる。でもあんまり安定感がないようにも感じる…

みなさんならどっちで行きますか(><)??
②なら、息子もただ抱っこされてるより運動会の景色が見れて楽しいかなと…でも、①のが安定感あるしいざとなればおんぶもささっと出来ます。(②もおんぶできますが、なんか落ちそうで怖くて使いません😨)
午前中で全て終わるので、暑さと相談しながらですがなるべくフルで2時間半程、いたいと思ってます。

また、ずっと抱っこだと可哀想かなと、小さいレジャーシート持って行って端の方で時々下ろしてあげるか迷ってます。
会場は人工芝です。

小さい子連れで運動会に行くのが初めてです。
他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も育休中の保育士で、明後日運動会みに行きます(笑)

私はヒップシート型の抱っこ紐で行くつもりです。
やっぱり子どもも運動会の様子が見れた方が楽しいかなと思うので!
自分の体はボロボロになる覚悟で(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!子ども達に会えるの嬉しいですよね😊
    ずっと抱っこですもんね💦ぐずると集中出来ないですし、気分転換しながら少しでも楽しく過ごしてほしいですね💦
    今回はいつもの抱っこひもで行くことにしましたが、時々抱っこひもからだして、見せてあげたいと思います✨

    • 10月2日
めけ

長時間のママの負担も考えて、使い慣れた抱っこ紐が良いかなと思いました。安定感がないと子どもも落ち着かず、ぐずった時に大変かと思います。そして寝てしまった時も。さらに景色を楽しめると言っても、月齢と運動会の景色ということを考えると、持って最初の数十分かな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めけさんのお話を聞いて、使い慣れた方で行こうと思いました(><)
    いつもの抱っこひもぐずった時すんなり寝てくれるので💦💦
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ゆうママ

①です。

私も育休中に職場の運動会行きましたが
前向きの方が楽しいかな?と思ってそうしてたら
暑いし、なんか人混みもすごいし
子にとって楽しい状態ではなかったのか
グズリがすごかったです。
まぁ、5ヶ月の頃だったので
メイさんのお子さんよりだいぶ小さいのですが。

レジャーシートはいいと思います。
やっぱり、抱っこから解放されたら、暑さも違うし
少し親子共々、気分変わりますしね。
出来るなら会場内の端っこにベビーカーおかしてもらって
たまに、ユラユラ動かすのもありとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今回は使い慣れた①で行こうと思います!
    やはりぐずりますよね💦
    おもちゃや時折下ろしてあげたり等気分を変えながら過ごしたいと思います!

    • 10月2日