※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

DV被害で別居中。荷物は置いてきた。弁護士は諦めを。仕事したいが困難。アドバイスを。

頭がいっぱいで1人で考えられないのでアドバイスお願いします!

モラハラDV虐待で逃げるように別居中です。
服や子どもの思い出の物、生活に必要な物などすべて置いてきました。夫には返して、送って等言える感じじゃありません。
弁護士さんに相談しましたが、諦めるしかないと言われました。
年金手帳や印鑑、雇用保険証など就活に必要なものもありません。
婚姻費用もらってないのでお金は財布にある数千円しかありません。経済的DVもあったので貯金0です。資格があるので生保は受けられません。しかし保育園は住民票が今住んでる地域にないからと申請できず、仕事もできません。託児付きのところ、、、と思いましたが、スーツもないので面接にも行けません。実家にも金銭的に頼れないです。

別居中の方、荷物どうされましたか?
また、私は早く仕事したいです。どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。

コメント

にゃー

母子ホーム等はどうですか?
母子ホームに併設されてる保育園には申し込みせずとも必ず入れるので
就活もできますし、すぐ働くことも可能です!
母子ホームや市から お仕事の紹介とかもしてくれますよ!
離婚前であっても、離婚協議中でもどんな関係であれ
旦那さんから逃げてるのであれば
母子ホームが保護してくれますし
旦那さんがいくら調べても探しても居場所特定されるような情報漏れはしないです!!

私の友人2人、地域はちがいますが母子ホームにはいってます!

市役所のDVや虐待を相談する施設があると思うのでそこに問い合わせて母子ホーム入居について聞いてみるといいですよ!

仕事探ししながら、各手続きや再交付なども教えてもらえます!

• かな

かな

コメント頂いて、母子ホーム調べてみました!
    まず行政に相談しないとダメみたいなので、早速相談に行って来ようと思います。
    生活の相談等サポートも充実してそうなので頼れたらいいなと思いました💦
    ありがとうございます!

• 10月2日
みーまま

大変でしたね。
私も同じ状況で逃げました。
年金手帳は年金事務所に再発行依頼を、雇用保険は、以前働いていた所に雇用保険の資格喪失証明を下さいと言うと郵送でも手続き出来ますよ。
今はご実家ですか?市町村にもよりますが、母子手当ての申請をしておきましょう。今月末までに申請すると11.12月分が1月に支給されます。2か月で約80,000
そして児童手当は今旦那さんが需給されているのでしょうか?私は旦那が引っ越したタイミングで私の口座に入るよう変更したので状況が違うと思いますが、市役所に確認すると手続き教えて貰えます。
今月末までに申請できれば11.12.1月分が2月に。3か月で45,000
なのでどちらも申請出来れば10.11月と12月の母子手当てが支給されるまでをどう生活するかですよね、、、

体調は大丈夫ですか?私は裁判離婚まで行きましたが、別居後すぐに鬱で診断書を貰い、暴力内容も認められたので慰謝料も決まりました。
ただ診断書貰うにもお金がかかりますよね、、、

失業手当の申請はハローワークでされましたか?

まず住民票をうつすのにはお金がかかりませんし、お子さんの医療費助成などの手続きもあるので変更しておいた方がいいと思います。
年金の支払いも免除申請をすれば大丈夫です!
もし、綺麗目な服もないのであれば相談ですかね、、、

まずは住民票をうつす、失業手当の申請、児童手当の受給者変更、母子手当ての申請、年金の支払い免除申請ぐらいですかね、、、
後費用はかかりますが、裁判所で保護命令申請と病院からの診断書を貰う

ちなみに裁判まで行き、法テラスという支援団体?みたいな野老を通して弁護士頼んだので弁護士費用は34万ぐらいでした。毎月5,000返済しています。
今までは差し押さえするにも職場や住所が分からないと出来ませんでしたが、来年法改定があり、年金事務所などに職場を照会したり出来るようになるので泣き寝入りしなくてすむと思います!

無料相談も活用し、全て話してみてください。

• かな

かな

みさきさんも同じ思いされたんですね。共感していただきありがとうございます。もう生活は落ち着かれましたか?

再発行ができるとのことで安心しました>_<
    今実家に居ますが、あまり関係がよくなく近々出たいと思っています。母子手当は離婚手続き中を証明するものが必要と言われています。現在法テラスの申請手続き中のため調停申し立てもまだできておらず、証明するものがない状況です💦
    みさきさんも法テラスを活用されたとのことですが、申請からどれくらいで返事ありましたか?

児童手当は次の支給から私に入る予定です!
    借金は勇気がないし、親以外の身内に頼ってみるか、、、
    それを含めて、今後の金銭や生活について行政に相談するのもありですかね( ; ; )?

体調はみさきさんと同じで、別居してすぐ鬱の診断をもらいました!診断書出して、私は仕事していたので、傷病手当金の申請もしました。ただ、振り込まれるまでに2ヶ月くらいかかるみたいで。2ヶ月後にはお金が入りますが、それまでの生活に本当悩みます。

弁護士さんに相談して、夫が離婚にかなり反対しているし、元々体調不良を理由に突然家を飛び出したので住民票を移したら怒りを買うかもしれない。まだやらないほうがいいかもと言われています💦
    年金免除の申請もできるんですね!年金手帳再発行のこともありますし、年金事務所にも行ってみようと思います。

色々焦っていましたが、コメントいただいてだいぶ整理できました!
    とりあえず今私にできることとしては、年金手帳再発行・雇用保険は郵送で手続き・この2ヶ月間の金銭面をどうするか行政に相談ですね💦
    はやく仕事を!!と焦っていましたが、失業手当というものがありましたね!一旦落ち着いてゆっくり考えていこうと思います>_<

• 10月2日
  • みーまま

みーまま

私の場合保護命令申請してから約9か月で離婚成立までいきました。
    今は色々な手続きで忙しいですが、離れる事が出来てそれすらも幸せに感じてます笑

関係が良くないと余計に早くと焦ってしまいますよね、、、
    一度暴力の事を警察に相談に行くと、それも証拠になりますし、保護命令出すにも相談したか聞かれるので、話すのは辛く大変かと思いますが今後の為にも相談しておかれた方がいいかなと思いました。

法テラスは、電話で相談したら数日以内には電話がきました。それから弁護士に電話をしたか、掛かってきたか忘れましたが1週間以内ぐらいで相談の期日を決め、相談・申し込みしました。

児童手当は貰えるようで良かったです。
    母子手当て貰うのにも証明が必要なんですね💦
    私は市や県の相談する所に電話で相談しましたが、これからの流れを教えてくれるだけで親身に相談まではのってくれませんでした、、、
    頼れる人に今は頼るしかないですよね、、、 

私も元旦那には離婚を反対されて居ましたが、保護命令を出したら半年間は連絡も近づく事も出来ませんし、調停になったとしても会わずに話し合いが可能です。
    裁判の場合本当に暴力があったのか一度はいかないといけませんが、相手が来た場合でも別室で電話を繋ぎ会わずに裁判も可能みたいです。私の場合、調停も裁判も相手が来ませんでした。

• 10月2日
  • かな

かな

保護命令申請されたんですね。私は身体的なDVもありましたが、警察に相談するとDVされてからも一緒に住んでるから離婚の意思が弱いとみなされ何もしてもらえませんでした。今は別居したのでまた相談行けば違うのかもしれませんが💦
    ここ1年くらいは暴力より暴言メインと子どもへの虐待まがいなことが大半だったので、保護命令は難しいのかなぁなんて思っています。
    9ヶ月ですか、、、長かったですね( ; ; )

法テラス、今日無事にok出ました!やっと本格的に前に進めそうです!

母子手当も、私の収入だともらえないみたいで、、、
    市とか県とかの窓口の人、親身になってくれないですよね!流れの説明だけなのわかります!!こっちはこんなに困ってるのに。何もしてくれないなんて、、、と毎回悔しい思いしてます。笑

調停、裁判ともに相手が来なくても離婚成立になるんですね。
    私も夫がわざわざ調停や裁判に来るとは思えなくて、、、

あとは自宅に通帳とか印鑑とか置いてきてしまったので、それを取り返したいです( ; ; )

• 10月2日
  • みーまま

みーまま

保護命令は裁判所で申請出来ますよ!

子供に当たられるのが本当に苦痛ですよね、、、自分の子供が可愛くないんですかね?本当頭おかしい笑
    子供メインだとしても出せると思います!
    私は自分と子供に近づかない、連絡よこさないように命令してもらいました。
    保護命令を出すと相手が呼び出されます。そこで保護命令が出ると言うことは認めたと同じなのでそれも裁判での証拠になりますし、被害届を出した場合の証拠にもなります。私は警察で被害届も出しました!

9ヶ月でも短い方らしいです、、、
    これからは子供を保育園に入れる申請と私の籍に入れる手続きやら保育園準備、仕事探しをメインに頑張ります😊

法テラスに相談されたんですね!
    少しずつ前に進めているようで良かったです!!
    モラハラ受けてると、自分の判断も間違ってるのかなって思ってきちゃいませんか?だから色んな所に相談してるのに、、、なんで親身になってくれないの~ってなりますよね

来ないと話し合いする気持ちがないと見なされて調停は不成立、裁判はこちらの証拠だけで決まりました。
    通帳も再発行出来ます。ただ1,000ぐらい発行手数料かかったと思います
    印鑑は、銀行で喪失しましたって説明すれば新しい印鑑で登録も出来ます!

• 10月2日
  • かな

かな

お返事遅くなってすみません🙏

裁判所で申請するんですね!
    具体的に命令してもらえることができるようで、身の安全も守れますし良さそうですね◎
    私は被害届出しますか?と聞かれましたが、逆恨みされるのが怖く出せませんでした💦

9ヶ月でも短いんですね( ; ; )
    ほんっと手続きばかりで大変ですよね。でも夫と生活続けるより絶対に幸せです!!お互い頑張りましょ!!

弁護士さんが決まったことでかなり心強くなりました!
    何を、誰を信じたらいいのか日々迷走してます。自分の考えに自信が持てなくなりました。
    こういう時こそ、第三者の意見ってすごく大切ですよね!

裁判、こっちの証拠だけで判決決まるんですね!!それだと、私はボイレコ、日記、相談記録等かなり証拠があるので離婚は大丈夫な気がします!!
    私が置いてきたものはみんな再発行できるようで安心しました!あとは子どもの思い出、、、へその緒とかエコー写真とかが悔いですが💦
    取り返せることを願うばかりです。

• 10月6日
  • みーまま

みーまま

お時間のある時で大丈夫ですよ😌
    私も逆恨み怖かったです、、、ただ離婚の話してる時点で逆恨みする人はして襲ってきてるだろうし、逮捕されて会社クビにならないかなって願いで出しましたね。後はここまで苦しめたのに相手がのうのうと生きていくのに納得がいかなくて笑
    警察が居るからと安心は出来ないので届けだすか本当に迷いますよね、、、

そうですね!これからの幸せを考えると頑張るますよね!!

弁護士さん決まったんですね😂良かったです!!
    後は慰謝料養育費ですね!慰謝料を多く請求するだけ費用はかかりますが、私は免除申請しました。結果半額負担になりましたが💦

凄くわかります、、、
    エコー写真は持ってきてたけどへその緒、、、
    それでも今一緒に居れて、元気に育ってくれてるからいっか!って考えました

同じ経験された方とお話が出来て気持ちが楽になりました✨辛い経験だけど、今までが辛かった分これから幸せが待ってると思っ頑張りましょうね😊

• 10月6日
  • かな

かな

時間が経ってしまったのにお返事ありがとうございます!!
    確かに相手がのうのうと生きてくのは考えただけでムカつきます!!!!!
    夫は前科ついたら職なし確定だったので、職奪ったら養育費とか振り込まれないか、、、と思い出せなかったってのもあります。

モラハラDVでの慰謝料請求は難しいと言われてしまいました💦

今子どもと無事に暮らせてることが、何よりの幸せですよね( ; ; )

なかなか同じ境遇の方とお話することってないですよね、、、
    DV被害者の辛さは経験した人にしかわからないし、経験した方とお話できるのすごくありがたいです!
    周りにもいるんでしょうけど、こんな話できないですもんね💦
    なんでも話せるママリに感謝です♡笑

• 10月9日
  • みーまま

みーまま

こちらこそありがとうございます😌

それは悩みますね、、、
    でも職無し確定ならその生活も味わって欲しいから被害届出したい気持ちもあります笑

たしかモラハラでも証拠があれば大丈夫だったような気がします💦調べたら認められた例もあると出てたので、、、モラハラでもDVはDVだし証拠があるのに請求出来ないはおかしいですよね、、、

気軽に相談出来るママリ最高ですね✨

• 10月9日
  • かな

かな

こっちは貧困以上の苦痛を味わってますもんね!そう考えると出してもよかったかも、、、と思います。笑←今更ですが

モラハラでも慰謝料もらえた方いるみたいですが、うちは夫が低収入すぎて養育費、慰謝料、婚姻費用と請求すると全部払われない可能性が高いみたいです。笑
    だったら子どものための養育費、支払い拒否できない婚姻費用もらったほうがいいか。という感じです。
    なのできっと夫が高収入だったらもらえたかもです!笑笑

• 10月10日
  • みーまま

みーまま

こんばんは♪
    その後いかがですか?
    私は徐々にですが入園準備や就活を進めている所です!

• 10月15日
  • かな

かな

またまたコメントありがとうございます!!
    ようやく調停申し立てが完了して、初回調停待ちです💦
    年明けになるかもなんて言われており、なかなか精神的に落ち着きません>_<

みーままさん、着々と前を向いて歩まれててすごいです!

• 10月16日
  • みーまま

みーまま

いえいえ、こちらこそありがとうございますです😂
    完了したのですね!お疲れ様でした!
    年明けまで2ヶ月切りましたね!終わりが見えない不安はあると思いますが、着々と進んでいるので大丈夫ですよ😁

もう少し、もう少しってやっとここまでこれました😂 後は就活と保活が待ってます笑

• 10月17日
  • かな

かな

離れられて幸せなはずなのに、子どもと2人頑張ると決めたはずなのに、周りの家族連れを見たりすると家族っていいなぁなんて考えてしまいます。戻ることは絶対にありませんが。笑
    調停って未知の世界すぎて、そして経験した友人もいないので本当に不安です💦

就活・保活ほんっと大変ですよね!!
    働く意欲はあるのに、働き先と預け先がうまくマッチしなくて困ります( ; ; )

• 10月18日
  • みーまま

みーまま

無い物ねだりになっちゃいますよね😂

私は、いつこういう暴力がいつあって、いつ別居してとか日付や内容を簡単にメモして行きました!
    話す時間も限られているのでなるべく早く終わらせられるようにと思って😂

そうなんですよね~😅内容はいいのに給料が、とか給料が良いけど残業が多くて保育園の時間がとか😡

• 10月19日
  • かな

かな

そうなんです💦
    それに、うちは男の子だからなのか、よそのお父さんに遊んで遊んでって近づいていってしまい、、、
    そんな姿を見るとかなり辛くなります。

話す時間ってどれくらいなんですか??
    私もメモしたものがありますが、内容が膨大すぎるのである程度要約しないとですね>_<

めっっっちゃわかります!!!
    全部理想通りってのはわがままなのかなとか思いつつ、妥協したくないです!笑

• 10月20日
  • みーまま

みーまま

見ているのが辛いですよね、、、
    小学生に入ったら段々父親が居ない事を理解して、それでいじめられたりしないかなと心配になります😭

私の場合出会いから別居までの内容を話して、質問されたやつに答えたり、出席してこなかったので不成立にして貰う為の用紙を書くなどで一時間もかかりませんでした!

ですよね!多分一人親な分しっかりした良いところに勤めないとって気持ちがあります😂

• 10月22日
  • かな

かな

いじめ、女の子だと余計に心配ですよね!!
    世の中シングル多いとは言いますが、実際まだまだ両親揃ってる家庭の方が多いですよね。

1時間かからないくらいと聞いて不安解消されました!
    どれくらいの拘束時間なのか気になって💦

子どもに堂々と働いてる姿見せたいですしね!
    はやく子どもと2人、キラキラした生活したいです( ; ; )

• 10月24日
  • みーまま

みーまま

そうなんですよね😂
    色々経験して強くなって欲しいとは思いますがいじめだけは経験して欲しくないものですね💦
    ですが、昔よりはまだ理解されるようになってきましたよね!

私の場合相手が出席しなかったので一時間ぐらいで終わりましたが、もし調停に相手が来た場合は倍の時間はかかると思います💦

段々進んで近づいてきているのでお互いもう少し、頑張りましょう✨

• 10月25日
  • かな

かな

みんなが生きやすい世の中になってほしいものです( ; ; )

なるほど!出席しなければ話し合う時間もないですもんね💦

みーままさんとお話できて、自分1人じゃないんだ!って勇気付けられました^ ^

• 10月29日
  • みーまま

みーまま

お久しぶりです!!
    その後いかがですか?😌
    私は何も変わらずです😂

• 1月31日
  • かな

かな

ご無沙汰してます!!
    お気遣いのコメントありがとうございます^ ^

無事調停開始して、旦那側も弁護士つけてきて毎回きちんと出席してます。笑
    婚姻費用のみ成立。離婚は最初こそ拒んでいたものの、最近はそっちがしたいならしてやってもいいと謎の上から発言です。笑

そして困ったことに、旦那側から面会の調停申し立てをするそうです。予告されました。笑
    虐待してたのに面会!?と思い、調停員・弁護士にさせたくないと言いましが、あなたがどうこうじゃなくて子どもの権利だから!と言われて話にならず困ってます、、、

すみません💦不満が溜まっててついつい長文になりました🙏
    子どもは無事に保育園が決まり、あとは私の就活です。笑

みーままさんは保育園・お仕事見つかりましたか( ; ; )?

• 2月1日
  • みーまま

みーまま

ここまできても上から発言な所が笑えますね😂
    無事に前に進んでいるようで良かったです😊
    面会は子供の権利なんですね、、、
    子供が自分の意思を言えない場合はどうなるんですかね?💦私の弁護士さんからは面会した時に暴力する可能性があるから面会は許可されないと思うと言われたのですが、、、もし相手側に恋人ができ、子供ができた場合でも面会し続ける意思があるんですかね?途中で会わなくなる可能性もあるわけだからその時の子供の気持ちを考えたら、、、

私で良ければいつでもお話聞きけるので遠慮なく😌
    保育園決まったのですね!!おめでとうございます✨いつから入園になるんですか?
    私は待機中で4月から入れるか入れないか分かるのが2月中になるみたいでソワソワしています💦母子家庭も多い見たいで、、、
    一応求人は見ているのですが、これ!って求人が無く妥協しないとなという感じです😂
    後は引っ越し先もボチボチ探さないとです🙃笑
    私も長文になってしまいました🙏

• 2月2日
  • かな

かな

ドン引きしました。笑

子どもが小さいからこそこっちから面会をさせてあげないとと言われました。
    小さいときこそ両親揃っていたほうがなんたらかんたら、、、と説明されましたが腑に落ちません。笑
    私の弁護士さん・調停員からはDV・虐待案件だから第三者を必ず挟んで面会してくださいって言われました。
    そこまでする必要ある?と謎です。
    ほんとそれですよね!相手が再婚したときとか!中途半端に面会したいとか困ります。

周りに同じような経験した人いないのでみーままさんとお話できて心が救われます( ; ; )♡
    なので私もいつでもコメントください♡♡

うちは4月入園になりました!
    今月結果出るんですね!!ドキドキしますね。それ次第で人生変わりますからね。笑

求人ヒットしないの同じです!!そして引越しもわかります!!
    いつまでも実家暮らしはかなり肩身狭く辛いです。笑

• 2月2日
  • みーまま

みーまま

正当化しようとしてるんだろうけど、なにその理由ってなりますよね🤣
    やっぱり子供の気持ちより自分なんですよね😭

第三者が居ても暴力まではいかなくとも暴言吐いたりするかもだから少なからず子供に影響出るのに、面会させなきゃいけない理由が分からないです💦婚姻費用のみ成立と言うことは養育費等は貰えない感じですか?😭

私もです!!ありがとうございます😁
    4月からなんですね✨今入園準備やら離婚の事やら忙しいですね😂
    いつもお疲れさまです😌
    本当、4月から入園決まって欲しいです。。。笑
    お金がそろそろ限界😃
    かなさん、実家のご両親と仲があまり良くはないとおっしゃってたから余計に早く新しい新居もってなりますよね、、
    市営住宅もエアコン無かったりなんだかんだ揃えるのが多くて高くつく場合があるから安いアパートにしようか迷ってます💦

• 2月3日
  • かな

かな

遅くなりすみません💦
    自分が1番かわいい病です。笑

養育費はとりあえず次の調停で話し合うことになりました。
    私としては月々のわずかなお金で、成人するまでの残り19年くらい繋がりもつくらいならいらない!!って思ってます。笑

みーままさんもお疲れ様です>_<
    私たち頑張ってますよね♡
    最近自分にご褒美しまくりです^ ^

お金限界なのわかります!!
    ただ、夫と暮らしてた時よりははるかに裕福です。笑

未だに自分の両親には気遣いますし、早く出たい一心です。
    市営の設備ひどいですよね!!
    風呂釜なしの家とかあって衝撃でした。笑
    私は安いアパート狙ってます。
    もしくはしばらく実家で耐えてマンション買いたいです。笑

• 2月7日
  • みーまま

みーまま

大丈夫ですよ!私も遅くなりました💦

たしかに少しだけならきっぱりと関係を切った方がスッキリキッパリ出来て良いかもですね🤣

ありがとうございます😁
    ほんと、自分で言うのもだけどめちゃめちゃ頑張ってます✨
    文章見てても感じるのは、かなさん前より明るくなった気がします😍

マンション良いですよね😏私は中古住宅買ってリフォームしたいいいいって思ってるのは理想で、今は私も安いアパート狙いです😂

• 2月11日
  • かな

かな

通帳に夫の名前が印字されるだけで動悸がします。笑
    夫との関係は綺麗さっぱり消したいです!笑

みーままさんに言われ振り返ってみると、確かに自分でも生き生きしてる気がします^ ^
    みーままさん、文章で私の変化に気づいてくださるなんて凄いです!!

中古住宅もいいですよね〜
    自分で考えてフルリノベーションとかしたいです♡
    夢は大きく持ちましょ^ ^

私たち、確実に幸せな日々に近づいてますね🎶

• 2月12日
  • みーまま

みーまま

た、たしかにww
    聞きたくも見たくもないですよねww

大変な時期なのに前向きでポジティブなかなさん凄く尊敬します😋

フルリノベーションめっちゃしたいです😍😍笑
    したい事や子供と行きたい所、いっぱい楽しみがあってやる気に繋がります☺️

そういえば4月から保育園決まりました✨

• 2月16日
  • かな

かな

戸籍からも抹消してほしいです 笑

旦那と離れて時が経ってようやくポジティブになれました!!
    最近ようやく過去のことも客観視できるようになって、、、
    よく耐えてたな 笑 って思ってます。

楽しみがあるって最高ですよね!!
    結婚生活の中にはなかったものでなんだか毎日新鮮です♡

保育園おめでとうございます🎊
    とりあえず一安心ですね♡

私は仕事が決まりました!!
    そのおかげで最近バッタバタです💦
    お互い順調に新生活に向けて歩めてますね^ ^

• 2月20日
  • みーまま

みーまま

戸籍からも消して欲しいのめっちゃ分かります🤣🤣黒歴史以上の物です😅

ほんとですね!過去の自分頑張ってました笑
    そしてやり直せるって思ってた自分がヤバかったなって改めて思います笑

ありがとうございます!!
    そして就職おめでとうございます😍😍😍
    どこか妥協した所ありましたか?例えば給料とか😅参考にしたくて!

• 2月23日
  • かな

かな

人生の汚点です 笑笑

わかります!!
    私が頑張れば、、、私が悪かったから、、、
    今考えると当時の自分の思考謎です。笑
    離れてやっと気づくものなんですね💦

ありがとうございます♡
    給料面だけはどうしても妥協できず、なんなら優先順位1位でした 笑
    とりあえず今回自分も仕事するのが久々なので、徐々に増やしたくてパートにしました!
    重視したのは
    ・給料
    ・パートから正社員になれるか
    ・子育てしながら仕事してる人の割合(子育て理解があるか)
    です!

妥協したのは
    ・残業の有無
    ・人間関係
    ですね。笑

採用してもらえたところは、給料は地域でピカ1、ママもそれなりにいるけど多くはない、残業当たり前(でも定時が早い♡)、人間関係は厳しそう(見学した印象ですが 笑)
    って感じです。
    とりあえずパートでの採用なので、無理だったら辞めよ!って思ってます◎

• 2月23日
  • みーまま

みーまま

私も最近バタバタで返事が遅くなりました😅

詳しくありがとうございます😳✨
    参考になります😍給料が無いと生活出来ないですもんね💦私も給料第一です笑
    子育てに理解あるのは大事ですよね、、
    ハローワークで探しているんですけど育児休暇取得実績重要です☺️笑

かなさんのお仕事される会社さん、人間関係はまだ分からないかもだけど環境は良さそうですね☺️

• 2月27日
  • かな

かな

全然返せてなくてすみません💦
    旦那から面会調停申し立てられ、かつ離婚は調停員から旦那さんが大声を出すので話し合いでは無理かもしれませんと言われてしまい、途方にくれてました。笑

お仕事探し順調ですか^ ^??
    私もハローワーク使いました!
    子育て理解大事です!!
    でも結局配属された部署はあんまり子育て理解ないとこでした 笑
    とりあえずお金のためと思って頑張ります!!
    みーままさんがいい会社に出会えること祈ってます♡

• 3月5日
  • みーまま

みーまま

大変でしたね💦
    今後どうするかですよね、、、調停で終わるなら終わらせたいですよね💦
    すぐ納得してくれるなら調停で終わりが良いし、ズルズルいくのであれば裁判でも時間はかかるけど、裁判官に判決出して貰った方が良い気もするし、、、結局DVの人って自分の非を認めたくないから長くなるんですよね😅

かなさんから教えて貰った事を参考にし、お陰様で仕事は無事に決まりました😌ありがとうございました!
    育児休暇実績は無いけど雰囲気が良かったのと、安定している会社なのでそこで働かせて貰うことにしました☺️

• 3月6日
  • かな

かな

弁護士さんと相談してきました。
    結果、一緒に暮らしてたときに旦那に秘密で警察や児相に相談してた記録を開示してもらって、調停で提出すれば直接的な面会はなくなるかもとのことでした。
    ただ、問題は旦那側にもその記録を見る権限があることだそうです。
    見せろと言われたら見せなきゃいけないらしいです。
    それが恐怖で、、、
    「警察や児相に相談までしてたのか!」となり、仕返しされそうでなんか怖いです。今更ですが、、、

お仕事決定おめでとうございます!!
    雰囲気良いの大事ですよね♡♡
    お互い保育園も仕事も決まってよかったです^ ^

• 3月10日
  • みーまま

みーまま

逆恨み怖いですよね、、、私も怖くて、被害届出そうか出さないか迷って居ました。ですが、離婚の為に離れてる時点で逆恨みする人はしてくるだろうしって思い切りました💦
    いつ仕返しされるか分からない状況で生活するのも心がしんどくなりますよね😭考えただけで動悸してきましたwwなんだかんだ離れて時間が経ったとはいえ今でも考え過ぎてしまう事が多いです😅
    ただ、面会を拒否出来るのは本当に良かったです✨

とりあえず一安心ですね😌

• 3月10日
  • かな

かな

今後の生活良くするためには思い切って行動することも大事ですよね💦
    きっと大丈夫と思ってやってみようかな、、、

やっぱ後遺症的なのありますよね!笑
    わかります!!

みーままさんは面会したいとか言われました??

• 3月11日
  • みーまま

みーまま

面会が無くなる可能性があるのであれば、やってみるのも手だと思います!ただ旦那さんの事を良く知らないので一概に逆恨みは無い!とも言い切れませんが💦

最近も後遺症が強くて、時間が解決するんだろうけどいつまで続くんだろ?ってなってます🤣🤣
    面会は要求されていません!ありがたいことに、、、

• 3月14日
  • かな

かな

そこが難しいとこですよね。
    いくらモラハラDV夫は特徴が似てるとは言え、別の人間ですもんね 笑
    焦らず行動しようと思います!

わかります。
    最近、地域の被害者の会的なのみつけて、参加するか悩んでます 笑
    面会なし羨ましいです!!
    でも面会希望したら会えて、希望しなければ会わなくていいっていう制度もなんかムカつきます。
    向こうは悠々自適に独身生活に戻ったって感じですよね。
    子どもいらないなんて絶対に思わないけど、なんの苦労もなしにこっちばっかり疲れなきゃいけないの不満です、、、

• 3月15日
  • みーまま

みーまま

そうなんですよね💦
    焦って後悔するより焦らずですね😅
    良い方向に行くことだけ願っています😌

そういう会があるんですね!私もあったら行きたいです笑
    少しは楽になれる気が笑
    ほんとですよね、、、まだ制度は完璧ではないですよね💦
    都合良い時にだけ会って後は自由
    おかしい話です、、、
    子供は私の生き甲斐です♥️
    だけど責任放り出されてもってなりますよね笑

• 3月15日
  • かな

かな

仕事始まって、めっちゃ忙しくなっちゃいました💦
    仕事と調停の両立が辛いです、、、

たまたま市役所行ったらチラシ見つけて、、、笑
    でもなかなか行く勇気も出ず時だけが過ぎていきます。

そうなんですよ〜
    でもだからといって相手には絶対託したくないですし。

• 3月19日
  • みーまま

みーまま

毎日お疲れさまです😌
    それに育児もですもんね💦離婚関係の事をするだけでも大変だったのに、仕事始められたばかりでって考えると💦

誰か知ってる人居たら、、、とか考えると行きにくい気持ちもあります笑

世の中からDVが無くなってほしい、、、

• 3月20日
  • かな

かな

ありがとうございます( ; ; )
    でもここで諦めてしまっては今までの苦労が水の泡、、、
    あと一踏ん張りだと思って頑張ります!!

確かに、その可能性もありますよね 笑

ほんっとそうですよね!
    1回でもDVした奴みんなどっかに死ぬまで閉じ込めておいてほしいです。笑

• 3月20日
  • みーまま

みーまま

まだ終わりは見えてないかもだけど着実に進んでます!いつか終わります✨
    十分頑張っていらっしゃると思います💦
    無理し過ぎず体調にも気を付けて下さいね😌
    コロナも流行ってるので余計に😅

めっちゃわかります!!!!!本当DVは病気、治るまで病院に居て欲しい。多分治らないと思うけど←笑

• 3月26日
  • かな

かな

仕事始めてから調停のこととか考える余裕がどんどんなくなって、どうでもよくなってきてしまってる自分がいます。笑
    調停めんどくさいし、こっちから折れて面会させてもいいかな、でも旦那に会うのは無理。ってぐるぐる頭を駆け巡ってます。

コロナ凄いですね。志村けんさん死去はかなりの衝撃でした、、、
    お互い気をつけましょー!!

めっちゃ不謹慎ですけど、DVの人全員コロナで死んでしまえと思います。

• 3月31日
  • みーまま

みーまま

大変ですよね💦
    仕事してなくても大変でしたから相当だと思います💦
    ただ諦めて欲しくは無いってのが本音です😭

ショックでしたね、、、
    もう封鎖されるのも時間の問題な気がします😞
    そう思っちゃいますよねww
    被害届出してた件は取り調べで認めたみたいです😃笑

• 4月3日
  • かな

かな

遅くなりました💦
    コロナのおかげ?で調停が延期になりました!!笑
    なのでまだ答えを出さなくていいと思うだけで少し肩の荷が下りました。
    弁護士さんからも諦めなくていいって言われたので、やれることはやってみようって思ってます!!

いよいよ緊急事態宣言ですね。みーままさん、お子さん大丈夫ですか??
    保育園休園に怯える日々です。

元旦那さんDV認めたんですね 笑
    取り調べからは逃げられないですもんね!

• 4月8日
  • みーまま

みーまま

私も遅くなりました😂
    延期になって次回期日までゆっくり弁護士さんと相談出来ますね!私も全力で応援します!!
    なんだかまだ文章でしか話した事無いけど友達みたいな感覚で応援しちゃってます☺️笑

私の所は大丈夫です!宮城の仙台では結構感染者増えてるみたいだけど私の住んでる所はまだ😂ただ2週間は気を緩められないですよね、、、
    かなさんの所は大丈夫ですか??
    私も休園や自分達の感染が怖いです💦予防はしてますが徹底しててもなるって言いますもんね、、、
    もし感染したら仕事休む事になるし、アパート5月末から入居なので経済面がとても心配ですw ww

重い罰を願います笑

• 4月16日
  • かな

かな

ご無沙汰してます💦
    応援ありがとうございます!!
    私もみーままさんと共感できることたくさんあって、会ったことないのに友達みたいです♡笑

大丈夫そうでよかったです^ ^
    私は職場でコロナ感染してた人がいて、濃厚接触者として過ごしてました、、、
    幸い私も子どもも何ともなく無事に2週間が過ぎました。
    アパート入居決まったんですね!!おめでとうございます🎉
    これでコロナさえ終息すれば、完全にシングルライフ楽しめますね♡
    とりあえず無事新生活送れること祈ってます>_<

終身刑にしてほしいです🙏

• 4月29日
  • みーまま

みーまま

いつもお疲れさまです😌✨
    これからもよろしくお願いします♥️笑

とりあえずは安心ですね💦半月自粛は大変だったと思いますが感染してなくて良かったです😭
    保育園の休園は大丈夫ですか?私の所は仕事がある家庭は預かれるけどもしコロナの観戦者が出たら休園なので生活していけるかが不安です💦
    本当にコロナ、、、笑
    ありがとうございます!お互い安心した生活になれますように😊

それありですね←笑

• 4月29日
  • かな

かな

ぜひぜひお願いします♡
    調停は延期中ですが、先日ちゃっかり学資保険解約されました 笑
    子どものお金をなんだと思ってるのか、、、

いつ感染するか怯えながらの生活もそろそろ限界です( ; ; )
    私も保育園同じ感じです!1人でも感染者でたら休園です。
    収入0になるなんて不安でしかないです。とりあえず政府の10万円で暮らす感じですね。

ぜひ一生出てこないことを祈ります♡

• 4月30日
  • みーまま

みーまま

お疲れさまです☺️
    えぇwwww連絡無しに解約ってなんだと思ってるんだ笑笑の
    でも私も保険の支払いやってくれって保険会社通して連絡きたので解約してやりました。笑

段々コロナも落ち着いて来ましたね!もう少し。頑張りましょう😭
    ほんと10万ありがたいですよね、、、
    前澤さんが母子父子家庭に誅せんで1万名に10万円プレゼントって企画やってましま!15日締め切りみたいです!長友選手も募金募ってて食材プレゼントとかやってくれるみたいですよ😭

• 5月12日
  • かな

かな

大変ご無沙汰しております‼︎
    久しくコメントできずすみません💦
    お元気ですか>_<??

コロナ第2波なかなか凄まじい勢いでしたが、なぜか調停は再開され、先日行ってきました 笑
    離婚は同意だけど面会だけは絶対にしないと納得いかないと言われ、また平行線です。
    コロナのおかげで調停も忙しいようで、次回は冬になりました 笑笑

前澤さんさすがですよね!!
    毎日毎日のお金ばらまき企画すごいですよね。
    いつか当たらないかなぁと思いつつ最近は応募もしなくなってしまいました 笑

• 8月27日
  • みーまま

みーまま

お久しぶりです!私も気付くのが遅くなってしまいした😂
    私も子供も元気です🎶
    かなさんとお子さんはお元気ですか??

次の調停までが長くて早く決着つけたいですよね😭いつかは終わりが来るのでお互い頑張りましょうね🎶私は差押え手続きしてますが、中々、、、

• 10月15日