※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が夜寝ない問題です。朝7時半に起床し、午前中は公園で遊び、13時から15時30分まで昼寝しますが、23時過ぎまで寝ない状況です。毎日20時30分から寝室にいます。助けてください。

一歳7ヶ月夜寝ません。
朝7時半起床
午前中は公園遊び
13時〜15時30分昼寝
そこから23時過ぎまで寝ません。
毎日20時30分から寝室にいます。
助けてください😢

コメント

raachan

お昼寝長いと思います!
うちはいつもお昼寝は
1時間~1時間半にしてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!お昼寝時間は保育園を参考にしていたので盲点でした😲

• 10月1日
H&Aママ

お昼寝を30分ぐらい短くして、お昼寝後も外で走らせたりしてみてはどうですか?
お昼寝したら体力は午前中からリセットされるのでまた体力消耗させないと寝ない気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

お昼寝で体力リセットされますよね😭お昼寝後は小学生や幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくるので公園に行きづらくて😢お散歩させてみようと思います✨

• 10月1日
らか

昼寝が長いかなーと思います。理想は1時間くらい寝て自然に機嫌よく起きてくれることだと思いますが、難しいので起こして良いと思います。起こすと機嫌悪いと思いますが、そのまま外に出たり、ベランダで外の空気を吸わせたりしてシャッキリ起こしてました。余裕がある時は午後も少しだけ散歩に出たりしてました。そうするともう少し早く寝てくれるかと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

お昼寝長いですか😭
    明日は午後お散歩行ってみようと思います!

• 10月1日
kkk_ibk

うちもそんな感じのスケジュールで、お昼寝のあとも夕方に公園かスーパーまでお散歩に行きます😃

あと、最近晩ご飯前にお風呂に入れるようにしたら寝つきが良くなりました◎

• あーちゃん

あーちゃん

明日午後もお散歩行こうと思います!今日はご飯前にお風呂してみたんです😭そして今寝ました😂

• 10月1日
みみとみみ

寝室で遊んで過ごしているんですか?
うちの3歳もなかなか寝ないヤツです😭
ゴロゴロしたりひとりでしゃべっています…
いまは使っていませんが、玉ねぎに眠くなる成分が含まれてるので、玉ねぎ切って寝室に置いていた事があります!
翌朝部屋が玉ねぎくさかったですが…笑

• あーちゃん

あーちゃん

寝室でゴロゴロしたり泣いてみたりおもちゃはないですけど一人で遊んでいたり…
    玉ねぎ初めて聞きました!

• 10月1日
まる

保育園に預けてます。
6時起床、11:40〜14:50くらいまでお昼寝、その後はおやつ、遊びをして、17:30お迎え、18時夕飯、19時お風呂、19:30〜20時の間に就寝です!

夜はテレビを消して暗い部屋でわたしは寝たふり。
息子はそれを見てわたしの隣に来てお気に入りのブランケットを抱きしめながら寝ます!

お昼寝を2時間半くらいは毎日してるので特別長いなーとは思いません!
起きた後おやつを食べてからまた体力消耗のためにお外に出たりした方がいいかもしれません☺️
もう試していたらすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

出産前は保育士をしていて、保育園的にはお昼寝は特に長いと感じてなかったんです😢スケジュール見させて頂いて、だんだんとお昼寝時間がずれてってしまったのかなって思いました😭

• 10月1日
a.u78

保育園通っていない、もうすぐ2歳になる娘ですが、お昼寝は長くて2時間くらいです。
6時半起床、お昼寝は午前か午後のどっちかに2時間くらい、就寝は大体21時です。
外遊びや支援センター、ショッピングモールで2.3時間遊ぶのと、犬の散歩で一緒に1日2回朝夕に30分弱散歩しています。
もはや犬の散歩というより、子どもの散歩です!

• あーちゃん

あーちゃん

わんちゃんとお散歩いいですね!うちにもいるのでいっしょに午後のお散歩に入れてみようかなと思います!

• 10月1日

お昼寝ですかねー!

お昼寝で多分携帯じゃないけど充電が100パーセントになってしまい
23時が切れどきなんですかね!

うちも14時には起きるようにわざと音立ててます!

• あーちゃん

あーちゃん

携帯わかりやすいです😂
    さっき0パーになりました😂
    お昼寝時間ずらしたりしてみます!

• 10月1日

退会ユーザー

また夜中に充電ですね!笑

うちの息子も体力充電中です笑

• 10月1日