※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
子育て・グッズ

長男が歯磨きを拒否し、主人が叱った状況。私からのフォロー方法について相談。

この場合のフォローはどんな対応が正解ですか?
歯磨きをして寝なきゃいけない時間になり、私が歯磨きしてねと4歳の長男に何度も伝えたけど、まだ遊びたい長男は駄々をこね、、、見かねた主人が「歯磨きしろよ」と怒り口調で一言。私がいくら話してもらちがあかなかったので、主人が一喝してくれて助かったのですが、この場合私から長男へのフォローはどのようにすべきでしょうか?

コメント

オンマ

同じ立場なら、「ねぇ?歯磨きしなきゃでしょ~ヨシヨシ ギュー」ってします。
フォローしなきゃとかあまり思った事はなく、旦那が怒ってるなら私はヨシヨシ ギューをしますね💡

• クラクラ

クラクラ

ヨシヨシギューいいですね✨どんなときでも使えそうです!!
    直前まで私も息子に注意をしていたしイライラしていたこともあり、ヨシヨシギューという頭がありませんでした(>_<)もっと余裕をもって対応したいと思います☆

• 10月2日
雷注意

フォローしようがないです💧

私だったら「ほーら怒られた!あんたが言われたことさっさとやらんからだよ!次から言われたことはすぐやりな!」って言います😅

• クラクラ

クラクラ

ですよね、私もそうしてしまいました。そしたら主人が、俺が怒ったらフォローしてやれよと言ってきたのでフォローとは???とわからなくなってしまったのでした(・・;)

• 10月2日
みみとみみ

パパに怒られちゃったね。
じゃあ次は歯磨きしてカッコいいところ見せようか!
と言ってこどもをやる気にさせるのと、旦那にたくさん褒めてもらうようにします(^^)

• クラクラ

クラクラ

やる気にさせる!凄くステキですね☆
    最近自分が余裕をもって育児できていない気がします。前向きに前向きに持っていけたら何事も楽しくできそうだなぁと感じました(>_<)長男が2歳手前くらいまでは余裕持ってできてたのになぁ。。。

• 10月2日