※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いてしまう5か月の娘。慣らしていくしかないか、ベビーカーを好きになってもらう方法を教えてください。

生後5か月の娘を育てています。

ベビーカーを買うのが遅かったせいか、ベビーカーに乗せると5〜10分くらいで泣き出してしまいます。抱っこしないと泣き止まないので、片手で抱っこし、もう一方の手でベビーカーを押す羽目になります。。
ベビーカーにつけるメリーを購入してみましたが、最初は興味を示すものの、長くは続かず泣き出します。。
少しずつ慣らしていくしかないでしょうか。。どうしたらベビーカーをすきになってもらえるか、良い案があれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽち

ベビーカーを買うのが遅い早いに関係なく嫌がる時期かもしれないですね💦
娘は1ヶ月にはすでにベビーカーでしたがズリバイやつかまり立ちが始まってからはベビーカーもチャイルドシートも嫌がります…
はじめは乗っていたのに途中で嫌になり片手で抱っこ片手でベビーカーです笑
抱っこ紐常備しています。

興味を持つもので釣るしかないですね(;Å;)

ベビーカーにはアンパンマンのおでかけハンドルつけています。
ベビーカーのリクライニングの角度によっても好みが出ます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    嫌がる時期とかもあるんですね💦プーさんのメリーつけてますが、他にもなんか釣れそうなおもちゃ、探そうと思います。
    私も抱っこ紐常備するようにします!

• 10月1日
おのづか

2ヶ月半くらいでベビーカーを買って、最初拒否されてました💔
対面にしてリクライニングの高さを調節(うちの子は上げた方が好みでした)、泣いたら止めて大丈夫だよ~ってなでなでしながら声をかけて、ギリギリまで抱かずに頑張りました!
3日くらい続けたら平気になってきました。暑い時期だったのでお互いに汗だくでした💦笑
今は出発する時に『さんぽ』を歌いながら押し始めるとなぜか泣かないのでベビーカー押しながら歌う怪しい人と化してます笑

• おのづか

おのづか

それでもぐずる時はあるので、上の方同様抱っこ紐は常備しています🎗️

• 10月1日
  • みかん

みかん

やっぱりトレーニング大事なんですね!泣いたら周りの目を気にしてすぐ抱っこしちゃってました💦
    うちの娘もトトロの歌好きです!ベビーカー押しながら歌っているお母さん素敵です!

• 10月1日

ベビーカー持ってても必ず腰には抱っこ紐付けてました!

こうなることを想定して
おしやすいように!

なのでとりあえず最初はベビーカー
泣き出したら抱っこ紐ってやってましたよ!!

うちは0ヶ月から乗せてますが
泣く時は泣きます!

• みかん

みかん

時期はあまり関係ないんですね🤔私も抱っこ紐を常備するようにします!

• 10月1日