※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

2歳半の子どもの利き手が分からず、トレーニング箸を使いたいと思っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

トレーニング箸についてです。

2歳半の子どもがお箸に興味を持ち始めているのでトレーニング箸を出してあげようと思うのですが、利き手がまだよく分かりません。
見ていると食事の時は左利きメインのようなのですが、お絵描きなどは右のようです。

同じようなご経験のある方、どうされましたかʕ•ᴥ•ʔ?

コメント

はじめてのママリ

私は右用にさせました!

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます♡

• 10月1日
★ 3 kids mama ★

3歳前ならまだ決まってないと思うんで、右手で練習しましたよ!
もし左だとしても、小さい頃から右で練習した方が大人になった時に不便しないです。

• myuuuuu

myuuuuu

そうなんですね!確かに色々と右利き用になってますもんねヽ(・∀・)
    ありがとうございます♡

• 10月1日
おかぁしゃん

うちはほぼ左利きなんですが、箸は右で教えてます‼️😫
エジソンのお箸です😃

• myuuuuu

myuuuuu

そうでしたか!
    うちはアンパンマンのお箸を欲しがっていて既に購入していましたヽ(・∀・)
    エジソン使ってる方多いみたいですね♡

• 10月1日
ぶんぶん

うちの子は
ボール投げるのは右で
スプーンとペンが左手だったのでアマゾンで左手用のエジソン買いました。まだ届いてないですが…

私は左手ききだったらいいな〜って思ってます。