※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が始まります。1歳未満は抗体が付きにくいため、予防接種の効果は少ないかもしれません。インフルエンザになっても重症化する可能性は❔1歳未満での予防接種の経験がある方いますか❔

今月からインフルエンザの予防接種が始まります。

今日、小児科に確認したところ、
1歳以下は抗体が付きにくいから、打つ人は
すくないですよ。と言われました。

抗体がつかないって事は、打っても打たなくても
変わらないということ❔
インフルエンザになっても、重症化は❔

1歳未満で予防接種したかた居ますか❔

コメント

ym

2人とも0歳からしてます!
抗体付きにくいだけで付かないわけじゃないですし。
大人で10つく抗体が0歳だと1しか付かないけど、打たなかったら0なので…
酷くなった時にあの年受けていれば…と後悔するのが目に見えてるので毎年打ってます!

  • ym

    ym


    あの年 ×
    あの時 ⚪︎
    です。誤字すみません。

    • 10月1日
  • のんたろう

    のんたろう

    娘も託児所に行く時期なので
    不安で…
    安心材料として打つべきですね✨

    • 10月1日
Haruki

息子が7〜8ヶ月の頃に
打ちました(^^)
保育園に通っていてので、
同じことを言われましたが
保育園に行ってるので打ってください
とお願いしました!
2回目を打つ前にインフルにかかりましたが、
予防接種をしていたおかげか
重症化はせずに、かなり軽症で
すみました(^^)!

  • のんたろう

    のんたろう

    集団場所は菌がたくさん居ますしね😖
    娘の事を考えたらやっぱ打ちます☺️

    • 10月1日
はるひ

付きにくいだけで付かないことはないので6ヶ月になった次女にもうちます。

  • のんたろう

    のんたろう

    6ヶ月から打てますもんね✨
    娘も重症化防ぐ為に予防接種やります☺️

    • 10月1日