※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

夫婦間の問題を親に話すべきではない、解決の手助けを求めるべきではな…

夫婦間の問題を親に話すべきではない、解決の手助けを求めるべきではない、親を頼りにするべきではない…
分かっています、そんな事。でももう限界です。
親に出てもらう事により、余計関係がこじれるかもしれない…でももしかしたらいい方向に行くかもしれない…
少しの希望があるならかけてみてはいけませんか?
現在義両親と二世帯で暮らしております。旦那はモラハラ気味です。初めての子育てで不安ばかり。実家は高速で2時間の距離。デキ婚だったので妊娠した状態で嫁ぎ、産後も里帰りできるような雰囲気ではなく、義実家でお世話になり義母は孫フィーバーで気が狂いそうになりながらなんとかここまでやってきました。でも神経がすり減り限界に突入したようです…旦那とは喧嘩が絶えず収入が低いのも悩みだしもうすべてがつらいです。
慣れない土地、義両親と二世帯、モラハラ気味の旦那、旦那の収入が低いのも不安…そして子育て
もう疲れました…死にたい

コメント

もちこ

何があったか分かりませんがとりあえず母子手帳、保険証、通帳と子供の服、オムツを鞄に入れてそこを出ましょう。
これからのことは、これから考えたらいいです
とりあえずそこから脱出することだけを考えて

私は自分の親に最終手段で頼るのはいいと思いますよ。

ただ親だからと言って自分の味方に完全になるとは限りません。

何故なら私がそうだったから。

私の親は旦那に気を使い私を罵った。旦那は調子に乗った。私は孤独になった。

凄くさみしいです。

でも話してみなければわかりません!

いい方向に向くといいですね。

• 🔰

🔰

今妊娠中との事ですが、今の旦那さんと揉めたんですか?

• 10月1日
NON

里帰りとはいかなくても数日実家に止まりに行くのも難しいですか?
息抜きが必要かと思います❢❢

授乳の合間1時間でも義両親に預けて一人で買い物に行ってみたりなどもしにくいのでしょうか?

• 🔰

🔰

実は今実家に帰省してます。
    もう2週間経ちますが帰りたくなくて毎日泣いています。そろそろ身の振り方を考えなければ…
    義両親は子供の面倒みてくれるけど、孫フィーバーでうざいので預けたくありません。
    ガルガル期真っ只中です!

• 10月1日
みほ

お疲れ様です、ほんとうに、、

モラハラしてきても話し合いができるのであれば救いはありますが、こちらの言葉が伝わらない相手では施しようがないです、、義両親よりもまずは、ご自身の両親に相談することは悪いことだとは思いませんよ、電話がダメならメールで、SOSを出しましょう!

チュロ

心身衰弱しているので少し実家に帰るとだけ伝え(口頭が難しいならメールやメモでも良いと思います)
今の環境から離れた方が良さそうに思います。
決して逃げではないと思いますよ!