※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

子供の病気で休みが多く、パートになるか悩んでいます。増やすと熱で休むことも増え、穴埋めが難しい状況です。旦那の収入が安定せず、会社の理解が必要です。

今は月の半分ほどの出勤でアルバイトです
パートになろうか悩んでいます
パートになれば月20前後でもちろん扶養から抜けます
悩んでる理由としては、子供が熱を出しても近くに頼れる人がいなく今は熱を出しても休みも多いのでたまたま休みの日に熱が出たりで休んだことが数える程度しかありません
しかし月に20以上シフトを入れちゃうと仕事の日がほぼなので熱を出せば休むことも増えてきてしまいます
少ない人数でやっているので、私が休むとそこの穴埋めはかなり厳しい状態になります
旦那は安月給なので私が働くしかなく、ですが増やしたところで急な発熱で休んでその繰り返しで働きづらくなっても嫌だし、理解はある方でもないかなと私は思っています…近くに頼れる人もいなくだけど社員やフルで働いてる方、どうしてますか?
やはり会社のりかいがあってこそですよね…

コメント

あんぱん

そうですね…会社に理解がないと苦しいと思います💦
おそらくどこに行っても今は人手不足がほとんどなので皆さんギリギリの人数でシフトを引いていると思います…

アルバイトに変更されるのでしたらいっそ退職して他に理解のある職場を探すのはどうですか?

もしくは貯金でしばらく繋ぐか…
子供が2歳になればかなり休む頻度も減ると思いますよ😋
うちも2歳からいきなり丈夫になりました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    転職してあまり経っていないのと、時給はかなりいいので20日前後だとかなりの額になります💦
    なので辞めることはかんかえてないです^ ^
    子供も6歳と2歳なので、頻繁にってわけでもないですが兄弟いると移ってしまってとかも考えられるので迷ってました…

• 10月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうですか🤔
    職場の理解が大事そうですね…💦
    私は今育休中ですが、以前仕事で雇用もしてました。
    ちぃさんみたいな方も何名かいました。よく子供のお迎えの連絡が入ったから早く来て〜ってゆわれる事もありました。

ある程度迷惑かけて働くか、給料が安くなっても理解あるところで働くか…じゃないですかね🤔

私も転勤族で周りに友達もいなければ病院すらあたふたしました。理解ある人達と働けたので仕事も育児も続ける事が出来たんだと思います。

• 10月2日