※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

半分愚痴です😞平日土曜日仕事して息子は保育園へ預けてます。今度の土曜…

半分愚痴です😞

平日土曜日仕事して息子は保育園へ預けてます。

今度の土曜日は義父母が休みだから息子を朝から預かって3人でお出かけしたいなー!いい?と家族のグループラインで言われました。

最近日に日にイヤイヤ期が進行してるのですが、多分孫の可愛いところしか見えていないので一日お出かけしたいと言ってきたのだと思います。

孫とお出かけしたい気持ちはわかるので、
「ありがたいですが、最近イヤイヤ期で思ってる以上に大変だと思うのでできれば私もいる時に一緒にお出かけしたいんですがどうでしょうか?」と返信したのですが、半日既読スルー😭

私の言い方が悪かったかなとか、私が心配過ぎるのかなと気になってしまってるんですが…

正直私が付いているか、保育園に預けた方が安心で、
義父母だけに1日お出かけしてもらうのはちょっと不安です。。

心配しすぎですかね…

コメント

よっち

その対応で間違ってないと思います😊全然言い方悪くないと思います!

実母でも1日は預けられません😅ましてや慣れてない義実家、、、想像しただけでこわいー💦
これは分かってほしいですよね💦

• おさと

おさと

そう言ってもらえると安心です😭

絵本楽しく読んだり美味しそうにスプーンでご飯食べてる写真送ってますが、実際は絵本はビリビリで半分無いし、上手く食べられないとスプーン投げて食器をひっくり返す裏側を知らないはずです。笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

心配ですよ!!!
お気持ちわかります😭!

あげていないお菓子とか炭酸とかあげられると困るし、私は預けません🤗笑笑

• おさと

おさと

そうですよね、共感してもらえるとありがたいです🥺

ママとパパでも手一杯なのに、ジジババだけじゃなにか起こる事しか想像付かなくて😞💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ちゃんもまだきっとママと一緒にいたいと思います😭❤️

• 10月1日
  • おさと

おさと

こちらも嫌なわけじゃないのでせめて私も引率させて欲しいです😅

• 10月1日
ねこじゃらし

いやいや、わかりますよー。
っていうか、私も義父母+子のみでのおでかけ、お断りしました。

私の場合は以前上の子を仕事の間義母に預かってもらってましたが、その時のこととか(すごいめちゃくちゃなことはしないんですが…)一緒にでかけたときのこととか、いろいろ込みでの拒否ですが…

そういうのなくても
祖父母が孫を見ている間の事故とか、あれだけ報道されてた時期があったのに、親としては心配せずにいられないですよ。
そりゃ、親がみてたって保育のプロが見てたって事故にあう時はあうけど
正直、年齢と共に衰えてる自分達の判断能力とか注意力とか瞬発力とか、過信しないでもらいたいですよね。

• おさと

おさと

まさに!そうなんですー😭
    ちょっと目を離した隙に居なくなってたり、階段から落ちたり、なんて想像つきます!

ジジババが思ってる以上にもう自分でなんでもやりたいし、歩きたいし、出来ちゃう時期ですからね😅

自分の息子(旦那)の時は大変だった〜って話をいつも聞かされますが、30年も前の話だから過信しないでほしいです笑

• 10月1日
ボニト

本当に義実家はいいところしか見てないですよね😓
我が家は3歳になるくらいでやっと1人でジジババに預けても大丈夫かな、となったくらいです😂
駄々をこねたらお菓子やジュースをあげるというのが義実家のやり方なので💦
3歳になったら今日何を食べたかとか全部答えてくれるし、義両親が何を言っていたかとかも教えてくれるので😊

私も保育園に預ける方がよっぽどいいです🙌笑

• おさと

おさと

確かに3歳なら会話もある程度出来るし、ある程度良い事悪い事は分かるので多少は安心ですもんね!

イヤイヤ期真っ盛りの時期に私が居ないお出かけは不安しか無いし、いつもと違うスケジュールで動いて夜機嫌悪くて私の負担が増えるのが目に見えます😭

ほんと、いつもどおり保育園行ったほうが規則正しい1日が過ごせそうです笑

• 10月1日