※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

ただの呟きです私、今日で34w5dの妊婦(二人目)なんです旦那にさっき「…

ごめんなさい
ただの呟きです

私、今日で34w5dの妊婦(二人目)なんです
旦那にさっき「もうすぐ臨月だよな?お腹、あんまり大きくならないよな」って言われたんです
たぶん、お腹がペタンコの状態で、服にちょっと大きめの小玉スイカを入れたくらいの大きさなんです

ちなみに赤ちゃんは今日の検診で2171㌘でした
体重自体は妊娠前55㌔→現在62㌔です

我ながら管理は頑張っている方なんじゃないのかなぁと思っています

お腹の大きさは、旦那に限らず保育園のママ友にも「小ぶりね」って言われます

でもね、他の人より小ぶりかもしれないけど、胎動は痛いくらいだし、動くのもしんどいの
わかってもらえないかもしれないけど

もしかしたら産まれてくる子は平均より小さいかもしれない
でも、産むときはすさまじく痛いの

小ぶりだって言われるの、ちょっと複雑なんですよね…

コメント

はるみん

こんばんは。
下の子供小ぶりでした😄
でも彼女なりに頑張ったし、産むのもめーっちゃ痛かったです!
小さいからって何?って感じですよね👊

  • アイビー

    アイビー

    そうなんですよ!小ぶりだからなんなの?って感じなんです
    上の娘の時もあまり大きくはなりませんでしたが、2695㌘で出産しました
    小ぶりなのは、私自身の体質もあるだろうし、何より元気に産まれてくれればいいかな…って

    • 10月1日
アヒル

私も下の子は小ぶりでしたよー!出てきても2,500なくて小ぶりでしたが上の子より小さいのに何千倍も痛かったです!!!!
それに私も身長低いし大きすぎてもシンドイので親思いだと思ってましたよ✌️
お腹出てないね!って言われる度に、小さく産んで大きく育てますから🤗って返してました!😂

  • アイビー

    アイビー

    私も旦那に先ほど同じように返しましたw
    出産が大変なのは大きくても小さくても変わりないですからね!

    • 10月1日
🐶と🐗

私も小ぶりでしたよ〜☺️
お腹も赤ちゃんも😊

お腹はみんなからびっくりされるほど小さいし、赤ちゃんは上の子が2696、下の子が2548でした😆

私はお腹小さくてラッキーとしか思わなかったです☺️
妊娠線できないし😂

  • アイビー

    アイビー

    確かに大きくならないぶん、妊娠線の心配は少ないですよね!

    • 10月1日
千手柱間

赤ちゃんも順調で体重管理もしっかりされてるようなので、全然平気です!むしろお腹小さい人、羨ましいです。腹筋ついてる人はしっかり支えられてるため大きくなりにくいですから、産後のお腹も戻りやすいです。

私は3800gの赤ちゃんを下から産みましたが、3100gの長女より断然痛かったですし、痛みの次元が3100と全く違いました。
こんな痛み、経験しなくていいものです🤢

私自身の体重も➕15キロでした汗

なので小ぶりのお腹はきちんと管理されてるんだなと思います🌟

  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます!
    お腹を戻すのも、小さいと短期間ですもんね
    出来ればスムーズに出てきて欲しいので、小さいままで十分です

    • 10月1日