※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

1歳以上の子供の寝かしつけ方法について相談です。お昼寝は添い乳か抱っこ、夜は添い乳か寝たふり。お昼寝は寝たふりしても寝ない。

卒乳、断乳してない1歳以降のお子さんの寝かしつけはどうやってますか?
我が家はお昼寝は添い乳で寝なければ抱っこ、夜は添い乳で寝なければ寝たふりしてゴロゴロです😅
お昼寝は寝たふりしてゴロゴロしても寝ません…

コメント

しましま

夜の寝かしつけの一番人気は膝枕です。次に座った状態で向き合って抱っこ。赤ちゃん帰りとかトラブルありの時期は立って抱っこでした。

昼間は娘は眠くなったら寝るという感じです。寝かせたかったら抱っこで。
眠くなってぐずぐずした時は、娘も息子もスリングでころっと寝ます。

• 檸檬

檸檬

もう抱っこで寝かしつけてる人いないんじゃないかと不安だったので安心しました😊
    膝枕安心するんですね❤️

• 10月1日

夜も昼も添い寝で寝てくれるようになりましたが10ヶ月までは添い乳でした!
お昼は10回くらい乳を求めにきますが😭

• 檸檬

檸檬

添い乳からどうやって添い寝に移行できましたか?😳
    うちは寝る時のみ授乳なので眠くなるとおっぱい飲むまでグズります😭

• 10月1日

退会ユーザー

夜に5回ほど起きてたので夜間断乳したのがきっかけでした!
    吸いながら寝そうになってる時に、いつもより早く口から乳を外してみたりとかから始めました😂
    後は、眠い時に泣こうが喚こうがおっぱいはあげない!ひたすら寝たふりで自力で寝れるまで泣かせてました😭私も辛かったです😂
    寝る前に飲ませるのは精神衛生上もいいみたいですね😍眠くなる前にあげてみるとかもダメそうですか??

• 10月1日
  • 檸檬

檸檬

なるほどー夜間断乳ですか✨
    明日試しに眠くなる前にあげてみます!
    最近添い乳で寝落ちしないので😅

• 10月1日
ひとみん

うちも昼も夜も添い乳で寝かしちゃってます😅
旦那が寝かす時はグズらなかったりもするので、なくても寝られるんですが私がいると求めて来ます💦
私も今悩んでて似た状況だったので、コメントしちゃいました😌

• 檸檬

檸檬

添い乳楽ですもんねー😅
    こんなんで卒乳できるのかなと不安です😂

• 10月2日