※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが120mlを飲み、授乳は1日に12~15回。寝かせても吐くため、お腹が空いてから授乳するか悩んでいます。上の子が寝ているときに授乳したいが、難しい状況です。

生後15日、完母です。

今日スケールで授乳前後の哺乳量測ったら120飲んでました。

夜間などは授乳間隔3~4時間ほど、飲んじゃ寝るで、一日のうち午前中は基本グズグズで頻回授乳のため一日トータル12~15回ほどおっぱいあげてます。

いつも3時間ぐらい立ったら寝てても起こして飲ませてたんですが飲んでも後々吐きます。

飲んでる量が多いから本人がお腹空いて起きるまで寝かせててもいいのか悩んでます(´・ω・`)
今ももう少しで4時間空きます…

上の子が寝てから授乳したいけどそーそーすぐも寝てくれないし…

コメント

ユウキ

出産お疲れさまでした!✨
私は一人目なので3時間たったらたたき起こしたあげてましたが(混合です)
スケール持ってらっしゃるなら体重も把握してると思うので、順調に増えてるなら寝かせといていいのではないでしょうか☺️
私もスケールあるので、1ヶ月位から、増えてるならいいいや😚て、夜は寝たいだけ寝かしてます☺️

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

1日あたり34g増えてるみたいなんで順調だとは思います!!

なんか授乳間隔あくと「やば!寝すぎた!!」って起きちゃうんですよね😭www

• 10月1日