※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

生理痛がひどく、お尻の痛みもある。出産経験あり。生理量が多くて心配。この症状は普通でしょうか?

生理痛についてです。
前から生理初日、2日目は生理痛が酷く量も多いです。
お腹が痛いだけだった生理痛が
今ではお尻の穴付近まで痛くなります!
ズーンとした痛みでほんとにしんどいです。
お腹の痛みは薬を飲めば治りますが
おしりの痛みは消えません。
お尻を叩くと子宮に響いてく感じがします
この症状は普通でしょうか?

また生理の量も多い日用のタンポンを入れても
1時間半ほどするとナプキンに染みでるほど多く
何かの病気かな?とも思いました。

ちなみに去年第1子を出産しています。
出産前も同じような症状はありました。

コメント

もち

私も生理痛の時はお尻の方まで痛み酷い時は骨盤も痛く吐き気があるほどです💧

生理の量は血の塊が何度も出ると出血量が多いと病院で聞きました。
私は大きな塊が出ていたので、血液検査をして多血気味との診断を受けました💦

  • あお

    あお

    なるほど。私は塊はめったに出ないので大丈夫なのかな?
    病院にかかるのが1番ですね!
    ありがとうございました🙏💓

    • 10月3日
ko

私も同じでした😔
子宮筋腫、子宮内膜症、色々疑い、病院行くのが怖かったですがいきました。
結果、子宮も卵巣も綺麗で、ホルモンバランスのせいでしょうと言われ、漢方を飲みました、そして 生理になったら子宮の収縮を和らげる薬も飲み、楽になりました(•᎑•)
ただ、息子さんが11ヶ月とのことでまだ授乳中であれば、収縮を和らげるお薬は飲めないかもしれませんが…😖参考になれば…!

  • あお

    あお

    病院にかかるのが1番だけど、
    確かに怖いです🥺
    ありがとうございました🙏💓

    • 10月3日