※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

1歳の娘が最近ご飯を食べない。栄養とストレスが心配。同じ経験の方いますか?

1歳の娘がいます!元々食べる方ではないのですが、
最近特にご飯を食べません💦嫌がります💦
日中はおっぱいもあげていないので、
お腹も空いてるはずなのですが、食べません💦
なんなんですかね、、
もう毎回ご飯をあげるのがストレスです。
栄養面も心配で😭😭
同じようなお子さんいますか?

コメント

はなみ

めっちゃわかります!!
5~11ヶ月までひと口も食べず、皆から遅れてようやく食べ始めたと思ったら最近また
今はいらん🤚🏻
って顔で逃走するように…

家にいたらおっぱいに来ますが、外出してたらあげませんし
おなか空いてるだろうに…
と毎日渋い気持ちでいっぱいです😞
栄養士さんは
食べない時は別に大丈夫って意味だから、今は気にしなくていいわよ
と言ってました!
無理やり突っ込もうとしたら余計意固地になるから、食べそうな時にあげたらいい
と…

そう言われても気になるんですけどね🤦🏻‍♀️

• HS

HS

同じような感じですね😭
    うちも家だとおっぱいくれ〜てなるので、夜はあげてますが日中はあげないようにしてます😭少しでも食べて欲しいので💦

そうなんですね!ほんとにお腹すいたら食べるんですかね?😂そう言われても大丈夫?てなりますよね💦
    ちなみにミルクってあげてますか??

• 10月1日
  • はなみ

はなみ

昼間あげたくないがために常に外出してます😭笑
    あげなきゃ食べるって空想のお話やと思ってます🙄だって食べない…

なりますよねー!
    断乳しようとしてあげなかったら10時間以上泣かれ続けて、おしっこオレンジの脱水で病院かかったことあります😱先生は爆笑してましたが…

ミルクはあげてないんです、牛乳も噴き出されます🤦🏻‍♀️

• 10月1日
  • HS

HS

めっちゃ分かります!笑
    うちもそれで常に外出してます💦ほんと飲まなくても食べないですよね、、胃袋どうなってるんでしょ😂

わ〜10時間は辛いですね😭💦脱水は心配になりますね、、

うちも牛乳は飲むんですが、ミルク好きじゃないんですよね🤦‍♀️ミルクでも飲んでくれたらまだ安心ですよね😭😭

• 10月1日