※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

卵胞チェックの結果が異なり、排卵のタイミングが分からない状況です。先生の診断が間違っている可能性があるかもしれません。

卵胞チェックのミスってありますか?

タイミング法通院中です。
金曜日に卵胞チェックして頂き、左の卵胞17mmでした。
日曜日にタイミング取ってくださいとのことだったので、日曜日にタイミング取りました。このとき排卵検査薬は陽性、のびおりもありました。

ところが月曜日に再度診て頂いたところ、
「まだ排卵しなさそうだね。明日か明後日タイミング取ってください」とのこと。
排卵検査薬は陰性でした。

今日火曜日にまた排卵検査薬しましたが、まだ陰性。基礎体温は少し上がっていました。

既に日曜日に排卵していたような気がするのですが、、、私の思い違いなのでしょうか?
先生が超音波検査を見間違うことってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

こんさん。

さすがに、超音波を見違うということはないと思いますが😳
17mmなら日月で排卵してもおかしくはない大きさですけどね💦

• 🐣

🐣

そうですよねー😭
    一応、近辺では有名なクリニックなので、信じたいのですが。。。

• 10月1日

ミスというか、大きさも測る角度等によって、少しズレは無くもないと言われた事あります💦

• 🐣

🐣

ズレがあったのでしょうか。。。何となく不安ですが、とりあえず今日もタイミング取ってみることにします😂

• 10月1日