※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。体重8キロで太ももが気になります。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいです。

来週で4ヶ月になる男の子のママです!

出生体重は2875gとそこまで大きくありませんでした。
ほぼ完母で育てており、今8キロあります。
贅沢な悩みかもしれませんが、どんどん大きくなり
曲線も超えそうで 心配になってきました😂💦
太ももが不自然なほどパンパンです💦

同じくらいの月齢のママさん、同じような方
いらっしゃいますか?
もしくは この頃これぐらいあったけど
動き出したら シュッとしたよ!っていう
先輩ママさんなどいらっしゃったら
ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれさは2800gで、6ヶ月で8キロでした😳
女の子なのでめちゃくちゃ大きい方です😂
ですがハイハイするようになり歩くようになりシュッとして人が変わったように言われます😂
今1歳半ですが9.8kgです!

  • mami

    mami

    やっぱり動くようになるとシュッとするんですね!ちょっと安心しました😭💓

    • 10月3日
はんな

息子もそんな感じでしたよ!

産まれたときから完母で、
出生体重は、3.8キロ
3ヶ月で8.3キロ
6ヶ月で10.2キロ
9ヶ月で12.3キロ
でした!

現在、1歳5ヶ月ですが、
11.5キロです!
動くようになってからしまって、
昨年の同じ時期に服のサイズは80着てましたが、
今も着れます!
この時期で服を2年着回せているので、
めちゃくちゃ助かってます!
もちろん、今年度新たに買う服は90以上にしてますが!

  • mami

    mami

    そうなんですね!我が子もそうなることを信じてみます🙇‍♀️💓

    • 10月3日
ゆき

母子手帳を見返して見たら3ヶ月と20日で7.8㌔でした笑
同じくらいですね〜😊
出征体重も3600越えだったので元々大きかったのですが今は11㌔です。
ズリバイ、ハイハイをする様になった頃から体重の増えが緩やかになって来て1歳からだとほぼ横這いで身長だけ延びてる感じです( ˊᵕˋ ;)💦
今は身長が大き目ですがかなりシュッとして来てます✩.*

どこに行っても大きいねー!と言われ(今も言われます笑)このまま体重増え続けてしまうんじゃないか……と不安でしたがそんな事無かったです♪♪
今その頃の写真を見返すとムチムチしてて可愛いかったなー♥と思い出しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • mami

    mami

    わざわざありがとうございます😭
    今のうちにムチムチ堪能させてもらいます🥺💓

    • 10月3日
あいり

上の子が4ヶ月なりたての検診の時、8.1キロありました!!完母です!
小児科の先生には、私は体重で悩んでるとか何も言ってないのに、「おデブじゃないですからね~。このままでいいですよ~。」と言われましたよ😂笑
わざわざ言ってきたので、そういう悩みの人多いのかなって思ってました!
もうムッチムチで、知らないおばちゃんとかに「まるまるちゃんだねぇー☺️」と可愛いがられてました😅
動くようになってからはそこまで増えることなく。他の子と比べるとポチャポチャ赤ちゃん体型かなって感じでした!
2歳くらいからは背も伸びてきて、普通の体型になりましたよ!!
今は4歳ですが、110センチの18キロくらいです!ガタイはいいですが、お腹とかも出てないですよ☺️🤙

  • あいり

    あいり

    ちなみに産まれたときは2846gでした!

    • 10月1日
  • mami

    mami

    まさに同じような感じですね!!安心しました😭💓

    • 10月3日
deleted user

今母子手帳を確認したら…
上の子が4090gで生まれて
3ヶ月で9680g
下の子が3544gで生まれて
3ヶ月で8980gでした😂笑
かなり大きいね😅とずっと言われ続けてた息子達も動くようになって今は標準の中のど真ん中☺️👏
身長は確かに高いです👍
なのでこれから動き出したら自然と痩せていくので
全然大丈夫だと思いますよ😌

  • mami

    mami

    わざわざありがとうございます🥺動き出したらシュッとすることを信じます!!

    • 10月3日