※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てているママです。風邪をひいてしまい、内科受診が必要か産婦人科が良いか迷っています。産婦人科でお世話になっている先生に相談したいです。

授乳期の内科受診について皆さんの意見を聞かせてください
いま生後2ヶ月の息子を母乳で育てていますが、昨日くらいから私自身が風邪をひいてしまって熱と鼻水と痰の症状があります。
こういう時は町医者の内科を受診するのか、それとも産婦人科でみてもらったほうが良いのでしょうか?
正直、先生やお母さん次第だと思うのですが、妊娠中は内科で風邪をみてもらえなかったので産婦人科に行ってました。
私はトツキトオカお世話になってた産婦人科の先生を信頼しているのでできたら産婦人科でお薬も処方してもらいたいのですが、産後そのような経験ある方いますか?
熱があるので上手く文章が纏まらないのですが、ご意見頂けるとうれしいです。

コメント

はーさん

内科で、授乳中と伝えれば
影響ない薬貰えると思います☺

☆

風邪をひいている時に産婦人科にいくと妊婦さんや新生児がいるので、よくないですよ(><)どおしても産婦人科がよければ、事前に電話し、その旨伝え、指示された時間に行くといいと思います!私は妊娠中風邪をひいたのですが、その時は内科には産婦人科といわれ、産婦人科では、診療時間外の時に来るように言われました!参考までに、とりあえず電話するのがいいと思います!

Rmama

産後は内科にかかってます!
授乳中と伝えれば問題ありません!
その為、皮膚科や耳鼻科、歯医者も授乳中と伝えれば大丈夫です🙆‍♀️