※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
お仕事

来年、幼稚園に入園予定。パートで働きたい。10:00~14:00の仕事内容や延長保育の必要性について知りたい。工場で働くママさんの経験を聞きたい。

来年幼稚園(こども園)に入園予定です。
働いてないので、できたらパートで働きたいと思っています。1号は40人、2号20人で入園してから2号に入れるかわかりません。
(1号にはプレ推薦で入れます。)
10:00~14:00までです。
この短い時間で仕事されてる方いましたらどんな仕事か教えてほしいです。
それか、延長保育をしないときびしいでしょうか。
夫は単身赴任でいない、親も仕事で難しく私がめんどうをみるしかありません。
工場はママでも働きやすいと聞いたことがあります。働いてるママさんいますか?。ぜひお話お聞かせください(^^)

コメント

riri

結婚前ですが工場勤務でした。
子供のいる主婦さん多いですよ😊✨
人数が多いところだと当日欠勤でも誰も嫌な顔せず「はいはーい!」と休めました。
残業も希望者だけなので自由に選べました。

私は医薬品製造、母は私が小学生〜高校生まで菓子製造で働いていました。
菓子製造は壊れたお菓子が安く買えるので楽しみでした🤤
コンビニのお弁当製造工場も学生の頃バイトで行ったことがありますが、お昼に余ったオカズが食べられるので食費が浮きました✨

10〜14時が就労時間なら可能です!
パート向けの時間帯募集がある工場も多かったです😊

• わっふる

わっふる

コメントありがとうございます!!!
    安心しました(;>_<;)
    工場とても魅力的ですね♪
    もらえるメリットも嬉しいです。
    特に当日欠勤できるのが一番ありがたいです!何日間か休んでる方いましたか?ririさん

• 10月1日
  • riri

riri

パートだと勤務時間にもよりますが、有給もしっかり貰えますしよかったですよ✨
    インフルエンザなら連続で休みますし、有給使って海外旅行へ行くマダムもいました😳

• 10月1日
  • わっふる

わっふる

パートで有給もらえるんですか( ; ゜Д゜)
    きっと3時間ぐらいだからもらえないと思っておきます(^^)
    連休で休めるなら働きたい気持ちが増えてきました!

何度も質問すみません!
    1号認定で週3日3時間パートできるのでしょうか?
    ネットにできると書いてあったのでどうかなーと。
    知らないなら知らないで全然大丈夫です(^^)

• 10月1日
猫LOVE

今は工場勤務ですが、子供が幼稚園の頃はビジネスホテルの清掃してました😆

子供が小さいうちは、子供との時間も欲しいので短時間にする為に清掃してたんですが、子供が小学生になったら学童に行ったり友達の家に遊びに行ったりしてるので15時まで働ける工場に変えました😆

工場によると思いますが、私のところは土日休みですが平日の休みはなかなか休みづらいです💦😅

• わっふる

わっふる

清掃の仕事もいいですね♪
    幼稚園では2号認定でしたか?何時間働かれていました?
    たくさん質問してすみません(^_^;)よかったら教えていただけると嬉しいです♪

• 10月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

2号認定で8時半〜13時か遅くても14時までには終わってました😆

• 10月1日
  • わっふる

わっふる

朝早くから長く働いていらっしゃるんですね。
    それもありですね!
    貴重な意見ありがとうございました(^^)

• 10月1日

2号ではなく新2号だと短い時間でも延長保育代含まれてた気がするのですが…間違っていたらすいません😅

• わっふる

わっふる

新2号は延長保育ありますね( ´∀`)
    それも考えてみます!

• 10月2日