※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

いわき市小名浜で来年度の保育園申し込みについて情報が欲しいです。候補は愛宕、本町、古湊、渚です。保育園見学も予定していますが、情報が不足しています。どこの保育園でも構いません。

いわき市小名浜で来年度の保育園申し込みについて教えて頂きたいです。
候補は、愛宕、本町、古湊、渚を考えてます。これから見学のところもありますが、旦那の転勤でこちらに来たので保育園についての情報がほぼありません💦どこの保育園の情報でもいいのでよろしくお願いします😩
1回の見学では分からなかったので(><)
よろしくお願いします🙏

コメント

3児mama

本町に通わせたいと思っていました!
小名浜の中でも一番人気のある保育園だと先生が言ってました!

雰囲気は幼稚園に近い
保育園みたいな感じで
子供達ものびのびとしていて
楽しそうなイメージです!

ただ、駐車場が少なく感じるので道に路駐している車でお迎えの時間は混み合ってますね。笑

見学を引率してくれた方も
印象が良く感じました!

ですが、あたしは違う小規模保育園に入れてしまいました‥‥笑

入れる年齢も0歳クラスだったので、11ヶ月だったとはいえ、多く気にかけて頂きたかったので、あえて小規模の小さな保育園にしました!
これは、あたしのワガママですね(^^;;

• さとゆゆ

さとゆゆ

やはり、そうなのですね🙃🎶会社の人にも本町競争率高いと言われました💦💦
    駐車場朝の忙しい時には少し大変そうですね🤔💨

ワガママなんかじゃないですよー!凄くお子さん想いですね♡♡確かに小規模の方が目も行き届くし親身になってくれそうなイメージです!!☀️

今行かれてるところはいい感じでしょうか?⭐️

• 10月3日
  • 3児mama

3児mama

今行ってるところは

先生もみんな優しくて、

子育てしてる先生ばかりなので、わからないところも親身になって聞いてくれますʕ•ᴥ•ʔ❤︎

新米ままとしては
    ありがたいです( ; ; )

• 10月4日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうなのですね😆⭐️
    なら、良かったです🎶
    私も何から何まで初めてなので申し込みからなにやらと不安です💨

• 10月6日
にたまご

愛宕に申し込み予定です!

見学に行きましたが、
こちらが質問したことや
資料のことなど、とても丁寧に教えてくれて、印象が良かったです(^^)
来年度、保育園入れるといいなぁ…(*_*)

• さとゆゆ

さとゆゆ

返答ありがとうございます!!🎶
    私もそれは思いました!!☀️過去のトラブルもお話してくれるし、見守りカメラもあるしなんか案内や丁寧でいいなって思ってました✌🏻少し園長先生?の目が笑ってないのが怖かったですが……笑
    ちゃんとしてくれれば安心なのでそこは気にしないですが、制服代とか副食費が他より高いことが悩みどころでした💦制服かわいいですが洗濯とお金がかかってしまうので少し悩みです(><)今のうち制服姿見たいという気持ちもあるんですが……
    そうですよね💨小名浜激戦区と聞いたのでドキドキですよね😩

• 10月3日