※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

不倫され、ギャンブル問題で離婚を考えている女性。感情が不安定で子供と別れたいと思う一方、依存感もあり悩んでいる。保育園入園希望もあり、別居は難しい。意見を求めています。

何度か相談させてもらっています...
不快にさせてしまったらすみません。

数ヶ月前に不倫されましたが再構築しました。
その時にギャンブルをもうしないと約束しました。(仕事終わりとかにほぼ毎日パチンコしてました)
でもその約束を破り話し合いをしてもう行かないと言いつつまた行っていてもう無理だと思い離婚したいといいました。

旦那は離婚したくないと言っていますが不倫した立場だから絶対しないとは言えないという感じです。
段々話が進んでいくうちに本当にこれでよかったのだろうかと思うようになってきています。
不仲になったわけでもなく今はまだ同居していて、ほぼ普段通りの生活をしています。

普通早く離婚して家を出たい!とか思うものですよね...
今まで通り家事をしていますが全然何も思わないし献立考えていても、これ好きって言ってたから作ってあげようとか思っちゃいます。

依存していますよね...
絶対更生するとも思えないですが多少大丈夫なんじゃないか?と思ってしまう時もあります。
本当毎日情緒不安定で早く子供とふたりで暮らそう!と思う時と後悔しないかなあと思う時があります。
自分の事なのにどうしたらいいかわかりません。
保育園の入園希望届けももうすぐ締切なので別居する時間はないです。
1度決め、親にも友達にも話してもう大丈夫と思ったのに今になってこれです。
文章も感情も何もかもめちゃくちゃで申し訳ないですがご意見いただきたいです...

コメント

ママリ

私なら、一度でも不倫したら、即離婚です。
何も躊躇することはないです。
妻と子供を裏切ったわけですから離婚は当然と考えます。
裏切った人と一緒には生活出来ないです。
生活全てに疑いの目をもってしまいます。
切り替えて、新しい夫、新しいパパを探します。そこで、新しい人生を切り開きたいと思います。
新しい相手が見つかるまでは、子供にとってこれでいいのかと思うかもしれませんが、新しい相手がみつかれば裏切った夫のことは忘れられるという思います。
きっと、あの時離婚してて良かったと思える時がくると思います。
世の中、常識があり約束を守る優しい男性は沢山います。
あんこさんの人生はあんこさんが考えて行動しなければ、何も変わらないし幸せにもなりません。
今後の人生をよく考えて下さいね。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。

• 10月2日
まめすけ

旦那さんに依存してるのかな…と思います。
逆に旦那さんは主さんとお子さんのこと愛してるのですか?
育児も家事も手伝ってくれてますか?

私だったら、1度裏切れたのに、2度も許すのは絶対にないですね。さよならします。

• あんこ

あんこ

子供のことは大好きだと思います。
    でも育児もかじもしないですね^^;

そうですよね。信用できないですよね。

• 10月2日
メイ

離婚届出すだけでいつでも離婚出来ますよ。まだ愛情や期待が伺えるので本当にもうこいつダメだって思うまでとことん様子見たらどうですか? やり直すために色々と条件付けたらいいと思います
依存症を治すために通院すること、お金の管理はあんこさんがすること、家事育児協力すること、など。
離婚しても相手は自由になるだけだし苦しみませんよ。離婚しないで縛りつけるのも1つの手、その上でどんどん改善出来たらそれこそラッキーだと思えるし。
私も何度も旦那と離婚を考えたことありますが離婚したいと思ったときはよく不謹慎ですが、もしこんなタイミングで彼が死んだら私は泣くだろうかってことを考えます。考えただけでやっぱ辛いのでまだ大丈夫、まだ夫婦でいれる。って思ってます。

離婚だけが解決策じゃないですよ!家族、夫婦なので。今の状況乗り越えて何年後かにあの時離婚しなくて良かったねーって言える日が来るかもしれませんよ^_^

• あんこ

あんこ

• 10月2日