※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

スマホを忘れたお客様の着信に出るべきか、会社の方針は決まっていない。新入社員が出たが、持ち主ではないので当たり前と思っていたが、何度も鳴っていたので気持ちもわかる。皆さんはどうしますか?

販売の仕事をしています。
ちょっとモヤモヤすることがあったので質問させてください!

先日、スマホを忘れたお客様がいらっしゃいました。
レジのところで保管してたんですが、そのスマホに着信がありました。
みなさんなら、その着信にでますか?

何度も着信がなり、新入社員の子が通りすがった時にもなり、新入社員の子がでてしまいました。
忘れたお客様ご本人だったので、保管してることを伝えられたのはよかったんですが、人のスマホにでるのはどうなのかなと🙄

私自身、バスで忘れたり、警察に届けられたりしたことがあるんですが、電話ならしてもでてもらえなかったんで、なぜでてもらえなかったのか聞くと持ち主ではないのでという回答でした。
なので、これが常識だと思っていたので新入社員にビックリしました。
ですが、電話が何回もなっていたので気持ちもわかります。
会社としては特に電話にでるでないは決まってないです。

皆さまならどうされますか?

コメント

りんご

なんども同じ番号で着信があれば出るかもしれないです😂
探してるのは間違いないと思うので!
でも、一応上司や周りの人と相談してから出るかなっと思いました、わ

• ふー

ふー

一応相談は必要ですよね!
    親切心とはいえびっくりしました!

• 10月2日
猫LOVE

私なら出ないですね😅

いくら落とし主が着信鳴らしてたとしても、人の携帯に出るってかなり勇気いりますよね💦💦

あとで変な言いがかりつけられるのも嫌なので、触りません😅

• ふー

ふー

そうなんですよね!
    このご時世、何言われるかわからないっていうのもありますよね💦

• 10月2日
Hmama

何度も同じ番号から電話がかかってきてれば
忘れた本人の可能性が高いので
電話にでます🤔もし本人でなければ
その方に保管してあることを伝えてもらい
本人でないと受け取れない、もしくは
今日中にとりに来なければ
近くの交番に持っていくことを
伝えますかね👌
うちの職場は携帯や財布などの
忘れ物がありその日にとりにこなければ
交番に届け出ることになってます😊
お店に長期保管しててなにかあっても
いけないのでそのようになりました!

• ふー

ふー

うちのお店ではできるだけすぐにデベロッパーに届けるようになっています。
    たまたま忙しくて届けに行けなくてお店に置いていました。
    同じ番号からかかってるか、確認もなくパッとでていたのでびっくりでした!

• 10月2日
はな

コンビニでパートしてましたが、スマホ忘れのお客さんが多くて(特にレジアスとトイレ!)何度も同じ番号から着信があれば店長の指示で電話に出てました。
今までそれで文句を言ってくるお客さんは見たことがないので、何度か鳴るようでしたら出た方がいいのかなと思ってます🤔